12月6日(日)の晩御飯は・・・ 

日曜日は残った野菜とお肉をかき集めて晩御飯にするぞ~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、大根を1/2本、レンジでやわらかくなるまでチンして~、
 
大根が安い!!1本75円!!助かります助かります~!!
大根がやわらかくなるまで15分ほどチン。














そしたら、豚小間肉で巻いて、ステーキソースで味付けしよう!!
 
豚肉に塩胡椒と片栗粉をして、大根にも片栗粉をふって巻いて、巻き終わりから焼きます。











お次は、隣のコンロで、同時に大根1/2本とたけのこの水煮を炒めて~、
  
お肉はなし!!お肉なしでチンジャオロースにするぞ~!!大根がお肉になるように、やわらかくなるまで炒めてから味付けします。











そして、最後にトマトと卵ときくらげを炒めて~、
  
トマトと卵がぐじゃっとしないように、スピード勝負です!!











トマトときくらげのオイスターソース炒めができた~!!
  
「うまーーーーい!!」
これだけでご飯もりもりいけちゃう味です。天才だ!!天才。←自分で言っちゃう。









そして、お肉なし!!残り野菜でチンジャオロースができた~!!
  
おお、あふれそう。まーいっか。
チンジャオロースの食べ放題です。大根がとろ~っとするまで火を通してから味付けしたから、大根がお肉みたいになってる~!!











そして、大根ステーキもできた~!!
  れんちび「え~。」って嫌がってたけど、食べたら、美味し~!!ってもりもり食べてました。ステーキソースが、大根に合う~!!この大根もやわらかくなるまでチンしたから、お肉みたいになってる~!!



昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!















そして。













私、週末は、どこかに行きた~い!!午前中は、はる兄もれんちびもサッカーなので、午後はどこかに行こうよ~!!行こ~よ~!!














すると、はる兄とれんちび「やだ~。」家でゲームがしたいって。いいじゃん、行こうよ~!!













4人で電車に乗って新宿におでかけに行きました~!!まずは、ぶらぶらウィンドウショッピングをして~、

















はる兄や杏ちゃんの洋服を買って~、

















そして、れんちび「よっしゃ~!!」
 
電気屋さんに行ってゲームをしました。1人2回までね。














そして、デザートにドーナツをいっぱい食べました~!!
 
はる兄「来てよかった~!!」ってさ。でしょ?でしょ?たまにはぶらぶらもいいでしょ?











そして、今夜は旦那が忘年会なので、好き好きパーティーをしました~!!スーパーに行って、それぞれ食べたいものを買っていいぞ~!!













れんちびは、まぐろのお刺身を選びました。はる兄は、チキチキボーンとウインナー、私はフランスパンです。お家にある残り物と合わせて、ジュースで乾杯してパーティーだ~!!











はる兄「今日はサイコ~だ~!!ゲームもやり放題だし。」ってさ。











私も気がついたら楽しみすぎて朝でした。週末も飲みすぎてしまいました。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel