12月1日(火)の晩御飯は・・・
 今朝、はる兄「クリスマス、楽しみすぎるーーーー。」って吠えてた。昨日はれんちびで、今日ははる兄です。そして、トイザラスのカタログをぱらぱらとめくってプレゼント探しです。高すぎないのにしてくれー。
12月はお金がかかるな。それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 









まず、カニカマと春雨で醤油ラーメンスープを作って~、
 
カニとふかひれを贅沢にもふんだんに使ってやりましたよ!!










そして、ちくわで八宝菜風を作って~、
  
どう見ても三宝菜。でも味は八宝菜に負けへんで~!!


 








そして、ひき肉にえのきをかさ増しして、お肉を増量!!
 
豚ひき肉300gにえのき1パック(200g)と玉ねぎ1個で肉量ア~ップ!!











そして、どでかく両面焼いて~、
  
1個1個丸めるのが面倒でした。









26cmのどでか中華肉団子ができた~!!
 はる兄「なんじゃこりゃーーー!!」 
1個ずつ丸めなくていいから楽だった~!!四角く切って食べました。味は、お肉屋さんの肉団子の味。ご飯がとまらない~!!












そして、ちくわで八宝菜風ができた~!!
  
ちくわが海老みたいになってる~!!味をお店の味のようにパンチをきかせると、安い具材でも高級感が出ますー。








そして、カニとふかひれの中華スープも食べた~!!←あほ。
  
昨日の晩御飯は、しめて870円でした~!!





私、買い物が苦手です。
洋服をうまく買えないんですー。私の母がさ、洋服がいらなくなると、すぐくれるんだ。だから、家にある洋服はもう何年も前のものか、母の派手な服がどっさり。














でも、今週末、私、爆買いしてしまいました!!














まずは、パンツ2本!!
 
ユニクロの温かい白のコーデュロイパンツと、パジャマ用にシャカシャカパンツをゲット~!!
旦那のお母さんからもらったシャカシャカパンツが、10年はいたらさ、先日おまたがさけました。新しいシャカシャカパンツ、嬉し~!!











さらに、爆買いです!!












お仕事用にパンプスを買いました~!!
 
3ヶ月くらい前にこのパンプスと出会ってさ、考えて考えて、やっと決意して買いました。←どんだけ?
買ったらうっとり。いろっぺ~。












さらに、また靴を買ってしまった!!
 
店員さんが「12月からコンバース値上がりするんですよ~。」ってさ。
私のコンバース、底に穴が空いてきたからさ、今回思い切って買いました。←思い切るほどでもない。














れんちび「ママの靴いいじゃ~ん!!」
 
はくな。汚すな。
 







散財してしまった~!!でも、新しいのって気持ち~!!元気が出る!!靴が新しいとでかけたくなる~!!おしゃれって楽しいなー。











皆さんは、最近何を買いましたか~??コートもほしいな~。もう6年くらい同じのを着ています。コート、穴空かないかな?

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel