先日の晩御飯は・・・
 寒すぎる~!!私、家の中でホッカロンはって節電してます。こんな日は、豚汁だ!!しめはうどんにしよう!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!




 






まず、厚揚げを焼いて~、
 
海南チキンライスの葱だれを、厚揚げにかけて焼いてみよう!!
トースターで15分チン!!












お次は、鶏とかぼちゃをガリバタチキンの味付けで焼いて~、
  
最近、この味付けばっかり作ってます。作り方はね、レシピ本「藤原さんちの大人気ごはん」のP.28に載ってます~。













そして、豚汁を10分で作って~、↑↑
10分で豚汁が作れるでしょうか?切るところからストップウォッチで計ってま~す!!










豚汁ができた~!!
美味しい豚汁を作るには、具を炒める時に味噌で炒めて、最後に汁に味噌を入れると美味しくなります~!! 
「うまい!!もう1杯!!」鍋のように食べてしまいました。白米も合う合う~!!










そして、鶏とかぼちゃのガリバタチキンもできた~!! 
 
うんまーーーーー!!とまらん。男たちがいもをもりもり食べていました。
ガリバタチキンって、じゃがいも、さつま芋、里芋、なんでも合うな。










そして、厚揚げのねぎまみれうま塩だれ焼きができた~!!
  
うまい!!これもとまらん!!


先日の晩御飯は、しめて1040円でした~!!
しめにうどんも2玉食べました。














そして。
















杏ちゃん、1歳6ヶ月目。まだ産まれて1年半なのに、もう洋服にうるさい。






















杏ちゃん「ママ、猫ちゃんの服、可愛いでしょ?」
母がいつも洋服を送ってくれます。お陰で洋服にうるさくなってしまいました。靴まで計算されつくしてますねー。



















杏ちゃん「似合いすぎだわー。」
 
鏡を見つめてどうした?


 

 
















杏ちゃん「ぬけ感あるでしょ。」
 
今、流行ってるぬけ感。力が入ってるように見えて、力を抜いた余裕のあるファッションなんだって。
 











杏ちゃん、杏ちゃんの洋服にいくらかかってると思ってるんですか?そんだけかけたらぬけ感、自然とでるわ。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel