先日の晩御飯は・・・

ベビースターがお家にあったので、もんじゃ焼きにするか。もんじゃ焼きは、私の思い出の味です!!もんじゃ焼きを食べると、高校生の時の放課後を思い出しますー。よく放課後にもんじゃ焼きを食べに行ったな~。その後、カラオケで4~5時間汗だくで歌ったな~。バカばっかやってたな~。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!! 



 







まず、もんじゃ焼きを作って~、
↑↑
死ぬほど食べたもんじゃ焼きです。よかったら動画見てくださ~い!!
この日は子供たちが習い事で私1人で作ってますが、子供たちとやったら盛り上がりますよ~!!


 






もんじゃ焼きができた~!!

底に焼き目がついたらいただきます~!!
「なつかしー。うますぎるやんかー。」吠えました。思い出がよみがえります。高校生の皆さん、今を楽しんでください!!

 










そして、他にもねカブの葉の残りでソース焼きそばを食べて~、
 
はる兄とれんちび「少し苦いけど美味しい!!」ってさ。カブの葉は苦いけど、ソース味のお陰でもりもり食べてた。












そして、キャベツの鰹のっけサラダとわかめと豆腐のサラダも食べた~!! 
 
ミネラル、ビタミンとミネラルたっぷりとって、風邪に負けないぞ~!!



先日の晩御飯は、しめて880円でした~!!蓮根も食べました。










そして。













れんちび、小学2年生。最近、何だか変わった。生意気になった。














はる兄とれんちび、小学校から帰ってくると、私「学校どうだった~?」と質問。













すると、はる兄「う〇こだった。」はる兄は大体、う〇こ。う〇こなら、いつも通りだったということです。
そして、れんちび「ふつう。」そっけない。














もしかして、れんちび、お前さんも反抗期に入ったのか?5年生のはる兄は、時々イライラして、みんなに不満をぶつけてきます。

















そして、れんちび「ママ、早くしてよ~!!早く持ってきて!!」って、イライラしています。生意気言いおってー。















そして、事件は起こりました。














れんちび、学校から帰ってくると、れんちび「ちょっと遊びに行ってくる~」と言って、出て行った。そして、15分後、ビニール袋に何やら小さい箱を2つ入れて持って帰ってきた。何だそれ?



















見るとおもちゃだ。小さいキャラクターのおもちゃだ。














私「それどうしたの?」と聞くと、

















れんちび「・・・・友達にもらった。」ってさ。なぜ、友達からもらったおもちゃが、箱に入って封が開けられてないんだ?友達は、業者かー。

















嘘をついたな。許さーーーーん!!
















私、大声で私「本当はどこで買ってきたー?」って聞いたら、















れんちび「・・・スーパーでかった。じぶんのおこづかいでかった。」ってさ。買ったっていいけどさ、何で嘘をついた?何で何も言わずに買った?















れんちび「かっちゃだめっていわれるとおもった。」ってさ。れんちび、おこずかいをあげるとすぐに全部使っちゃうんだ。















私、ものすごい悲しかった。私「何で買う前に言わなかったの?すごい悲しいよ。もうお前の顔は見たくない。」って言うと、















すると、れんちび「ごめんなさい。」小っちゃい声で言った。



















「あやまるなら腹から声を出してあやまれー。ママの声より大きな声で言えー。」ぶち切れです。












れんちび「ごめんなさい。」小っちゃい。
それから大きい声で言えるまで二人で大声でごめんなさい練習をしました。100本ごめんなさいノックです。










お小遣いは取り上げです。欲しくなったら、ママかパパに言いなさい。















予想もしないことが起きるもんだ。どうしたらいいもんかね?


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel