11月9日(月)は・・・ 

皆さん、TBS「私の何がイケないの?」を見ていただきありがとうございました~!!元アナウンサーの深澤里奈さんと、女優の遠山景織子さんのお宅にお邪魔して料理を作りました~!!お2人とも肌が白くてすごいつやつやでめっちゃきれいでした。深澤さんは収納にめっちゃこだわっててさ、早速真似しようと思いました!!遠山さんにはお弁当の作り方を教えてもらいました~!!キツネコロッケ、お弁当でやってみよ~!!
それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、トースターに茄子とちくわを放り込んで焼いて~、
 
茄子に油を回しかけて、吸わせるようにして焼きます。











そして、フライパンでししゃもを焼いて~、
 
ししゃもを焼いたら蓮根も焼きましょ!!















そして、お次は、土鍋で釜めし風ごはんを作って~、
↑↑
料理は写真だけだと分かりにくいというお声をいただいて動画を始めました~!!分かりやすくなりましたか~?
レシピはどれも本に載ってるやつなんですが、1週間の終わりに「今週人気だったごはん」で、レシピを1つずつ公開しています~!!参考になると嬉しいです!!












土鍋で釜めし風鶏の照り焼きごはんができた~!!
 はる兄とれんちび「山椒かけたらうなぎみたい!!」ってさ。
確かに、うなぎじゃないのにうなぎの味がする~!!もううなぎ買わなくていいね。←最低。











そして、ししゃもと蓮根の焼いたのができた~!!
 
オリーブ油で焼いただけ。うんま~!!








そして、トースターで茄子とちくわのたたきができた~!!
 
おろし生姜とポン酢をかけて食べました。茄子が油を吸ってあまくて美味し~!!子供たちにはポン酢に砂糖を少し入れてかけたらよく食べてました。


先日の晩御飯は、1060円でした~!!多めに作った晩御飯は、いつも翌朝の朝ごはんにして食べてますー。





そして。











杏ちゃん、1歳6ヶ月になりました。杏ちゃんの朝は遅い。8時半です、杏ちゃんが起きてきました。
















私「おはようございま~す!!」
 
杏ちゃん、何をやってるんですか?




















杏ちゃん「起きたらまず、顔をあらうの。」
 
お水を出して、手に水をためています。




















杏ちゃん「つめたい。つめたい。」
  
片手で水を顔にばしゃばしゃぶっかけます。周りは水浸しです。



















杏ちゃん「そしたらタオルで顔をふくの。」
 
ん?

























杏ちゃん「ほら、顔をしっかりふいて!!」
 
杏ちゃん、そっちは鏡にうつった杏ちゃん。自分を拭いてください。
















杏ちゃん「次は歯を磨くの。」
 
磨き方、強くないですか?





















杏ちゃん「とってもきれいよ。」
 
自分が大好き。



















杏ちゃん「次は、お着替え。」
 
洋服をかぶせてあげます。後はできるかな?























杏ちゃん「痛い!!イライラする!!」
 
ほんのち ょっと鼻に洋服があたっただけで、超不機嫌になりました。朝はご飯を食べるまで基本的に不機嫌です。
















杏ちゃん、朝は大忙しですね。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel