今週人気だったごはんは、カツサンドで~す!!とんかつにソースをたっぷりとつけて、千切りキャベツを山盛りはさんでかぶりついたら幸せになります~!!ぜひ、週末に作ってくださ~い!!









作り方はね、こちら~!!
↑↑
4人前
①カツを揚げる。
26cmのフライパンに豚小間(400g)を入れて、塩(小さじ1/4)・片栗粉(大さじ2)をもみこんで、4つに分けてギュッと握って平たい小判形にし、両面に水をつけてパン粉をつけて、また水をつけてパン粉をつけてを2度繰り返し、パン粉の2度づけをする。フライパンを強火で熱し、サラダ油(大さじ3)を回し入れて、パチパチと音がして温まったら、弱めの中火にして5分焼き、焼き色がついたらひっくり返して、サラダ油(大さじ2)を足して5分焼き、キッチンペーパーに取り出す。

②パンではさむ。
8枚切りの食パン(8枚)を1000wのトースターで2~3分焼き、食パンの上に両面にたっぷりと中濃ソースをかけたとんかつをのせ、その上に千切りしたキャベツ(1/8個分)をのせて、キャベツの上にも中濃ソースをかけて、食パンではさむ。残りも同様に作る。


☆パン粉がはがれないように焼いてる間は焼き色がつくまでとんかつに触らないでね!!










そして。









昨日は、はる兄とれんちびの小学校に行った~!!

図画工作の展覧会に行ってきました~!!1年生~6年生までの制作が飾られていました。はる兄とれんちびのはどれだ~?














まずは5年生コーナーです~!!
 家庭科のエプロン制作か。はる兄のはどれだ?















「おお~!!」
 
まめだな。
はる兄「授業時間内でできなくてさ、休み時間とか放課後もやってやっと間に合った。」ってさ。細かいとこまで丁寧にできてた。









そして、お次は、5年生の版画です。









はる兄「進撃のティラノサウルス。」だってさ。

はる兄「紙にめいっぱい大きく描いたんだ。」本当、紙から飛び出しそうだ。









そして、お次は5年生の車コーナーです。







すると、はる兄「題名はMONO消し動くなよー。だよ。」

 はる兄「中は収納ができるんだ!!」
へえ~、斬新。











はる兄「裏は藤原のFUJIにした。」
 
いいね~!!将来、はる兄、FUJIの商品を作って売ったらどうだ?












お次は、2年生のれんちびの作品です!!シーサーを作ったんだって。 
 シーサーって沖縄のやつ?
 













めちゃうまい!!
 
これは先生の作品です。









れんちび作。

おや?



 





















おや?
 
れんちびのって、いつも鼻がない。














そして、不思議な花も。
 
真ん中のやつ。
私「これ何の花?」って聞いたら、
れんちび
「何かのたねで出てきた、何かの花。分かんない。」ってさ。
お前さんが分からなかったらママも分からん











れんちび、もっと小学校でしっかりやってこい。





そして。






明日、11/16(月)から1週間、フジテレビ「バイキング」で坂上忍さんと料理コーナーをさせていただくことになりました~!!
11時55分からの放送です!!明日の月曜日~金曜日まで毎日5分間です!!
私が坂上さんに料理を教えて、坂上さんが切るところから調理まで最後まで全部やっていただくという料理コーナーです!!よかったら見てくださ~い!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel