先日のデザートは・・・

皆さん、先日のかぼちゃプリン、作っていただいたみたいでありがとうございます~!!いかがでしたか?めちゃくちゃおいしいですよね?神でしょ?神?←すごい自信。だって、世紀の大発明だと思いました!!←大げさ。
さて、今日は、スイートポテトを作りました~!!うちのスイートポテトは、皮ごと作るスイートポテトです!!全卵で作れるのに、衝撃的な美味しさです。














作り方は、こちら~!!冷めると乾燥しやすいさつまいもですが、いつまでもジュ~シ~なスイートポテトにしました。
動画で、はる兄とれんちびと杏ちゃんが食べるので、その反応をご覧くださ~い!!美味しいって言ってくれるかな?毎回本当にドキドキです。













そして。






















キャンプの朝、子供たち、みんなで、「はないちもんめ」を始めました。

5年生、4年生、2年生、そして1歳の杏ちゃん。いいね、いいね。みんなで楽しそうだね!!























子供たち「勝~って嬉しいはないちもんめ♪」

はる兄のパジャマ、ひどすぎないか?


























子供たち「負け~ってくやしいはないちもんめ♪」

杏ちゃん、前には進めるのに、後ろに下がれないようです。






















子供たち「隣のおばさんちょっと来ておくれ!!」
ずんずんずん。杏ちゃん、楽しそうに前に進んでいきます。はないちもんめ楽しいね。

























子供たち「鬼が怖くていかれない♪」
 すってん。杏ちゃん、後ろにさがれないようです。転んでしまいます。そして、みんなにずるずる引っ張られていました。





















ずんずんずん。

子供たち「お布団かぶってちょっと来ておくれ♪」
前には簡単に進めるのにね。

















杏ちゃん、何度も転んでいました。杏ちゃん、はないちもんめって難しいね。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel