10月11日(日)の晩御飯は・・・
 メ、メンチカツが、失敗しましたー。なぜだーーーーー!!
特大の大きなメンチカツを
揚げたい!!と思ってさ、やってみたら、焦げました。メンチカツは小さくして揚げるものだと言うことが分かりました。くっそ~。




















まず、特大のメンチカツを作りました。
 
26cmのフライパンいっぱいにタネを広げて、バッターとパン粉を上からつけてひっくり返してまたバッターとパン粉を全体につけて、少ない油で両面揚げ焼きしました。

 











肉汁が出て焦げました。味はメンチカツでした。

料理は見た目が大事なんですね。とんかつはうまくいくんだけどね、メンチカツは難しい。横着はいかんか。














他にはね、秋野菜のきんぴらと、車麩の卵とじを食べました~!!
 
 昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!みかんはいただきものです。



 










そして。






















3連休です。私、なんだかイライラするーきっと、キャンプに行きたいのに行けないからだ。




















そこで、私「イライラして仕方がないんだけど、どうしたらいい?」って、みんなに相談しました。





















すると、はる兄とれんちび「ボーリング行こうよ!!それか、ママの好きなカラオケにする?」ってさ。






























「よ~し、ボーリングに行こ~!!」 
 近所のボーリングにやってきました。ボーリング、10年ぶりだな。


























すると、れんちび「おりゃ。」 
  
すごいフォーム。なのにさ、7本とか倒すからすごい。























はる兄「おら。」
  
バレリーナかー。はる兄もれんちびもへたくそだ。




















しゃ~!!
 
なのに8本とか倒す。なぜだ?























私、はる兄とれんちびに、負けました。

 私、1、2本ばっかり。ここのレーン、斜めになってないかな?←大変失礼です。























私「負けたけど、ドカーンと投げたら、スッキリした~!!」本当、思いっきりぶん投げたから、当たった時、気持ち~!!





























ママが負けたから、仕方ない。お前さんたちにご褒美にアイスを買ってあげよう!!




































どうやって食べたら、そうなるの?
 
アイスは噛むな、なめろー。
 


























そして、調子にのってお次はカラオケです!!

 はる兄とれんちび、全然マイクを離さない。曲も自分たちのばっかりどんどん入れる。
私「いいか~、カラオケは、1人1曲ずつ順番に入れるのが社会のマナーだぞ。」←社会で生きていくためのしつけです。






















れんちび「一人じゃな~いから~♪ 私が君をま~もるから♪」
  
AIのSTORY。結構うまいこと感情をこめて歌えるようになってきた。強弱がしっかりできてる。←親ばか。




























すると、杏ちゃん「ぱ~ん❤」
  
杏ちゃんの崇拝するアンパンマン様です。


























杏ちゃん「ぱんぱんマン♪」
 
 杏ちゃんは、マイクを食べながら一生懸命歌っていました。



























旦那「終わ~り な~き 旅~♪」
 
 ミスチル様もびっくりです。旦那、マイクがいらないくらいの大声量です。もうマイク持たなくていいんじゃない?
















私は、モーニング娘の「ラブマシーン」を歌ったり、みんなが歌ってる横で、全力で踊りまくりました。


















そしたら、スッカー!!イライラがなくなったーーーーーー!!帰って、熟睡できました。行ってよかった~!!
皆さんは、イライラしたら、何をしますか~?




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel