昨日は、TBS「私の何がイケないの?」見てくれてありがとうございました~!!
















昨日は、有名人のお宅3軒に伺って、キッチンを見せていただいて、なんと皆さんのキッチンで料理をさせていただきました~!!

























まずは、1軒目。高見恭子さんちで、満腹ステーキを作りました~!!

牛小間に片栗粉をまぶしてギュッと握って、ステーキ肉にしました~!!そして、厚揚げと椎茸でかさ増しして、お腹いっぱいになるようにしました~!!ステーキソースがバツグンなので、厚揚げと椎茸もステーキみたいな味になるんです!!















高見さんと光浦さん「ステーキになってる~!!」

ものすごい緊張して、私、エプロン逆さになってます。終わって気が付きました。すてきな食器に盛らせていただいて、真っ白なお家で、本当に素敵だった~!!



 















そして、2軒目は、大河内奈々子さんのお家で超手抜きちらし寿司を作りました~!!
お子さんがいて時間のない大河内さんが、大河内さん「簡単にできるちらし寿司が知りたい!!」ってさ。包丁も使わないフライパン1つでできるちらし寿司を作りました~!!
















大河内さんと村上さん「すごい!!おいし~!!」ってさ。よっしゃーーーーーーー!!もう、女優の大河内さんちで、私、アップアップです。







 












そして、3軒目。料理人の青山有紀さんのお家に行きました~!!お家が本当にすごい!!岩だらけで岩風呂みたいでした。
















青山さんちでうな丼を作りました!!でも、うなぎは使いません!!何でうな丼を作ったでしょう?

























正解は、ちくわと茄子です~!!

ちくわを半分に切って、さらに切れ目を入れ、酒で蒸すと、反り返らずにうなぎみたいになるんです。茄子も油を吸わせるとジューシーなうなぎのようになるんです!! 
















なんちゃってうな丼ができた~!!
 青山さん「上等な味~!!」ってさ。上等!!なんてすばらしいお言葉!!あざーーーーーーーす!!あざ、あざ、あざーーーーーーす!!













3軒終わって、もうぐったり。皆さんによろこんでもらって本当によかった~!!



















すると、テレビを見て母から電話がかかってきました。
「つっこむところはつっこんで、ぼけるところはぼけなさい。」ってさ。私はお笑い芸人かー。





















お母さん、私の料理はどうでしたか?


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel