今日、10/5(月)は、TBS「私の何がイケないの?」で料理を作ります~!!19時からの放送で~す!!















今日は、に、に、に、2時間スペシャルです! 私、有名人さんのお宅3件にお邪魔して、キッチンをみさせていただき、料理までさせていただきました~!!偉そうにすみませ~ん!!

















でも、どのキッチンもめちゃくちゃ勉強になるので、よかったら、見てくださ~い!!今夜19時からです~!!









そして。












今週人気だった料理は、チヂミです!!
 
チヂミをお店のようにカリカリに焼くコツは、あれとあれです!!
材料は、カニカマと人参と玉ねぎとニラで作れます。
旦那「チヂミって食べすぎちゃうんだよね~」ってさ。旦那も気に入ってるチヂミです!!













作り方はこちら~!!
↑↑
26cmのフライパン2枚分
①ボウルに薄力粉(200g)・片栗粉(小さじ1)・卵(1個)・鶏がらスープの素(大さじ1.5)を入れ、だまにならないように水(180㏄)を少しずつ入れながら、泡立て器で混ぜ、カニカマ(10本、90g)・ニラ(1束)・人参(1/2本)・玉ねぎ(1/2個)を入れて、混ぜる。

②26cmのフライパンにごま油(大さじ2)を入れ、①の半量をフライパンいっぱいに広げて、強火で熱し、パチパチしたら弱めの中火にして5分焼いて、フライ返しでひっくり返してごま油(大さじ1)を回し入れて、3分焼いて、最後に強火で1分ずつ両面カリッとさせる。

③焼いてる間に醤油と酢(各大さじ2)・コチジャンと砂糖(各小さじ2)を混ぜ合わせてタレを作り、②をつけて食べる。


☆シーフードミックスで作る場合は、①の時、シーフードミックス(200g)を凍ったまま加えて、同じように焼いてください!!野菜は、多すぎるとい水分が多くなってべちゃっとしてしまいます。分量通りに作ってね!!








チヂミ、安いのにお腹いっぱいになりますよ~!!今夜、作ってみてくださ~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel