10月2日(土)の晩御飯は・・・

はる兄「シュウマイが食べたい!!」ってさ。我が家のシュウマイは包まないシュウマイです!!簡単なのに味はバツグンなんです~!!












まず、牛乳でとんこつ風ラーメン鍋を作って~、
 
少し濃いめの醤油ラーメンの味付けに一番最後に牛乳を入れたら、モロモロせず豚骨ラーメンの味になります!!ラーメンは2玉にして、白滝を1玉プラスして3人前にしました。












そして、シュウマイを作って~、↑↑
包まないシュウマイ、めちゃ楽チンですよ~!!











中華街の味!!包まないシュウマイができた~!!

中華街のシュウマイって、大きくて食べごたえがあって、ほんのり甘いですよね。まさにその味です~!!食べごたえがあるように、シュウマイの皮ではなく、餃子の皮を使うのがポイントです!!モチモチなんです。
はる兄「うますぎ~!!」ってさ。















シュウマイの作り方は、最新のレシピ本に載っています~!!

最近の我が家の晩御飯、どれもこれに載っています。レシピを忘れると、私も見かえすくらい。ヘビロテです。まじです。
なんと560円です!!









そして、牛乳でとんこつラーメン風鍋ができた~!!

この味付けで、シーフードミックスを入れたら日清のシーフードヌードルの味になるな。





昨日の晩御飯は、しめて1110円でした~!!デラウェアも食べました。













そして。













はる兄とれんちび、髪がのびた。目に入ってる。でもさ、この前切りに行ったばっかりだよね?
















私「ママが切ってあげる。」って言ったら、


























はる兄とれんちび「それだけは絶対やだ。」ってさ。前髪だけ切らせてくれって言っても全然切らせてくれない。





















私「じゃあ、美容院行ってこい。」色気づきおって。

























はる兄とれんちび「いってきま~す!!」 
 
うわ。2人とも傘みたいな髪型だね。



























1時間後。はる兄とれんちび「いえ~い!!」 
 
すぐに伸びるんだからもっと短くしてきたらよかったのに。もう坊主にしてきたらよかったのに。←ひどい親。













杏ちゃんは前髪だけ切ればいいから楽だ。お前さんたちはお金がかかるな。












そして。













明日、10月5日(月)は、TBS「私の何がイケないの?」で料理を作ります~!!
今回は、に、に、2時間スペシャルです!!有名人のお宅のキッチンを見に行ってきました~!!恐ろしい企画です。私なんかがお家にあがらせてもらってすみません。よかったらみてください!!19時からの放送です~!!





☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel