昨日は、TBS「私の何がイケないの?」を見てくれてありがとうございます~!!我が家、ずっと節約をしているんですけど、その節約ご飯を紹介しました~!!














まず1品目は、スーパー手羽先揚げです!!

うちは、手羽先を手羽元にして作ってます!!手羽元はお肉も多いし、手羽先より安いんです!!しかも~、














くるまふで手羽先揚げをかさ増ししてま~す!!

完全、くるまふって気が付かないですよね?くるまふは、高たんぱく低カロリーなんです(炭水化物もあります。)!!揚げ焼きすると、鶏肉みたいな食感になるんですよ~!!












そして、2品目は・・・













残ったお味噌汁にあるものを足すと、坦々麺になるんです!!

何だと思いますか~?






















答えは、胡麻ドレッシングです!!
 
坦々麺は、甜麺醤とねりごまで作る辛いラーメンです!!
だから、味噌汁と胡麻ドレッシングで、ソッコー本格的な坦々麺になるんです!!












残った味噌汁でソッコー坦々麺ができた~!!

これ、3分でできます!!味噌汁1人前にゴマドレッシング大さじ3杯を入れて、酢を飛ばすように煮立てたら、1人前の坦々麺になります。
甜麺醤と醤油と砂糖で味付けした甘辛の肉味噌も上にのせてね~!!













そして、最後にもう1品!!サバの味噌煮缶でサバーグを作りました~!!

包丁なしでできるハンバーグです!!サバに豆腐やパン粉を混ぜて焼き、缶に残った缶汁でデミグラスソースを作りました!!
はるかさん「おいしい~、サバってわかんない!!」ってさ。

























春菜さん「みきママの声が大きすぎて、記憶が飛ぶわ。」って。

ハリセンボンさんたち、実はものすごい女らしくてさ、めっちゃびっくりした~!!
歯がきれいになったはるかさん「ハンバーグ作ったことない。」ってさ。我が家で初めてハンバーグを作ったんだって。確かにハンバーグをこねるのも成型するのも、のんびりしててさ、何だかとっても癒されました~!!←ほめてない。











そして。











明日、9/23(水)、与野の住宅展示場「さいたまハウジングパーク」で、料理イベントをやります~!!お近くにお越しのみなさま、よかったら見に来てくださ~い!!11時からです~!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchann