9月23日(水)は・・・

与野の住宅展示場「さいたまハウジングパーク」で料理イベントをしました~!!今日はシルバーウイーク最終日です。天気がものすごいいい!!ついてる~!!
前に住んでた家が与野の近くだから、この住宅展示場は、何度も遊びに来たところです!!今日は与野で1日楽しむぞ~!!
















11時から、イベントです!!

私は舞台裏で緊張してガタガタ震えていますが、はる兄やれんちびはのんきに休日モードです。


















イベントがスタ~ト~!!
 
すごい!!芝生の上で大きなお家に囲まれて料理するのって、アメリカのホームパーティーみたいだ!!なんていい眺めだ~!!
今回作るのは、我が家の秘密のレシピです。「10分でできる!!ガブリチキン」です!!このレシピ、きっと日本一、いや世界一簡単なレシピだと思います。←どんだけ?


















私「覚えてください!!塩が小さじ1/2、胡椒が小さじ1/2、おろしにんにく大さじ1です!!簡単ですよね?」
 
私、どんどんハイテンションになっていってます。























「さいたま ハウジング パ~ク♪ ハウジング ホ~テ~♪」  
  
料理があまりに簡単で、焼いてる間に歌を歌ってしまいました。しかも、ドンキーホーテの替え歌で。




























しまったーーーーー!!

ずっとトングをマイクにして喋っていました。もうマイクは胸元にピンマイクがついてるって!!私、完全に忘れています。トングを完全にマイクだと勘違いしているようです。本当アホです。


















ガブリチキンができて、司会の伊勢さんに食べてもらいました。
私「味は、どうですか??」緊張の瞬間です。























伊勢さん「味はバツグンです!!」
 
私「やった~!!バツグンいただきました!!」大喜びです。
すみません、どう見ても写真の喜んでる私が恐竜並みの恐ろしい顔になっておりましたので、ぼかさせていただきました。とってもらった私の写真、どれも恐竜顔でびっくりです。どれも使えません。もっとおしとやかにしてほしいです。

















私のダイエット話や、おすすめかさまし食材、旬の秋のおすすめ料理を話してあっという間にイベントが終わりました~!!イベントって生のライブ感がさいこ~!!緊張したけど、楽しかった~!!


















イベントに来てくれた皆さん、暑い中、最後まで聞いてくれて本当に本当にありがとうございました~!!皆さんの温かいまなざしに、感動しました~!!

















そして、イベントが終わって、ハウジングパークで遊んで、隣の与野イオンへレッツゴ~!!















ごほうびです。 
 
与野イオンに来たらカードゲームです。ぶらぶらして、遊んで帰りました。
















夜ご飯はね、ベランダでホットプレート焼き肉をしました~!!
 
はる兄「もう休み終わり?もっと遊びたいよ~!!」ってさ。
はる兄、実はシルバーウィーク中、風邪を引いてずっと寝ていました。何もやってないしどこにも行けてない。
皆さんはシルバーウィーク、何をして過ごしましたか~?



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchann