先日の晩御飯は・・・
今週末の9月27日(日)は、十五夜でお月見です!!お月見に、どでか月見つくねはいかがですか~?これね、豆腐でかさ増ししてるんです!!なのに、食べてもずっしりしっかりした生地になってるんですよ~!!それでは、月見つくねで晩ごはん、一気に行ってみよ~!!














まず、お肉がなかったので、厚揚げを豚肉のように薄く切って、塩昆布で炒めて~、
 
ごま油と塩昆布だけで炒めました~!!つくねがしっかり味だから、炒め物はあっさり塩味にしよう!!

 










そして、月見つくねを作って~、↑↑
動画を撮りました~!!1つ1つ成型しなくていいからラクチンで~す!!













どでか月見つくねができた~!!

フライパンサイズの26cmのどでかつくねです!! 
みんな「うまい!!だいすき!!」ってさ。卵白を生地に入れて卵黄を上にのせて食べました。




 






そして、最後にうどんを蒟蒻でヘルシーにかさ増しして茹でて~、
 
こんにゃくを細く切って一緒に茹でます。










スライスしたすだちをいっぱい入れて、釜揚げ風すだちうどんができた~!!

おばあちゃんからもらったすだちでいただきます!!すだちは、ビタミンCが豊富だから風邪予防になるし、お肌もきれいになるんですよ~!!うれし~!!








 



そして、キャベツと厚揚げの塩昆布炒めとわかめのおひたしもできた~!!
 
シャキシャキ美味し~!!わかめにもすだちと麺つゆとしょうがで食べました。わかめの食物繊維がたっぷりだから嬉し~!!



先日の晩御飯は、しめて830円でした~!!












そして。
















我が家の杏ちゃん、1歳4ヶ月目。毎日、どんどん進化しています。






















あ、いつの間に!!

階段を前向きに降りられるようになりました。今までは後ろを向いてゆっくり降りていたのにさ。

















ね、上手におりられるでしょ?

自信にあふれていますね。





















もう階段、全然怖くないし。余裕だし。
 
杏ちゃん、すごいね。










でもさ、ママは、杏ちゃんがとっても怖いです。






















夜、杏ちゃんと2人で寝ていると、突然、どず。



















「ああー、ああー、ああー。」顔がものすごい痛い。痛すぎて声にならない悲鳴です。私の顔にものすごい激痛がはしった。





















杏ちゃんの頭が私の顔に直撃しました。なんで?なんで?















なのに、杏ちゃん、私の顔の上で熟睡しています。どうやら、杏ちゃん、夜中に立ち上がって、私を探して真っ暗の中ベッドを歩き、私を見つけて、私にくっついて寝たかったようです。













でもさ、なんで体当たりしてくるの?これ、毎回やるんだ。お前は夢遊病かー。

















いつ来るか分からない恐怖。寝てる顔に頭突きされるなんて地獄だ。
















そして、昨日、私寝ていたら、私「ぼえー。」喉に激痛です。そして、息ができない。苦しい。

















目が覚めると、首元に、でっかい女が横たわっていました。杏ちゃん、私の首の上で熟睡しています。
















杏ちゃん、ママを、まさか、やる(殺る)気ですか?もう、ものすごい恐怖です。

















杏ちゃん、ママのこと嫌いなんですか?


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchann