今週、我が家で人気だったごはんは、茄子のミートソースです~!!
これ、恐ろしい美味しさです!!子供たち、とりこのミートソースです。度肝を抜きますよー。













作り方はこちら~!!4人前で、
①スパゲティーを茹でる。
たっぷりの湯に7分茹でのスパゲティー(300g)・切干大根(乾燥の状態で30g)を入れて、7分茹でる(切干大根を入れない場合はスパゲティー400gで茹でてね!!)。茹でたらざるにあげ、オリーブ油(少々)をまぶしておく。

②ミートソースを作る。
豚ひき肉(200g)・玉ねぎ(1個)・茄子(3本)を炒め、サラダ油(大さじ1~2)を後から加えて、茄子に油を吸わせる。茄子に油が入ったら、薄力粉(大さじ6)をまぶして、カットトマト缶(1缶、400g)・水(300㏄)・ケチャップ(大さじ9)・中濃ソース(大さじ6)・赤ワイン(大さじ4)・砂糖(大さじ3)・顆粒コンソメ(大さじ2)・塩(小さじ1/2)・胡椒(お好みで)を入れて、赤ワインのアルコールが完全に飛ぶまでかき混ぜながら中火で煮て、①にかける。










さ~て、シルバーウィークです!!ランチに、是非作ってみてくださ~い!!












そして。














休みの1日目は、旦那のお友達家族が我が家に遊びに来ます旦那の学生時代の友人だってさ。私は知らない人ばっかりだ。何だか緊張だ~!!そんな時は飲むっきゃないな!!


















ご飯は何にしようかな~?3家族来て、お友達はみんな飲むんだって。おつまみいろいろだな。よ~し、作るぞ~!!お腹いっぱいにさせるぞ~!!
















うわ~、悪魔がやって来た。

妖怪 散らかし娘。悪い顔をしてー。もう散らかしてやろうって気マンマンです。

















いっらっしゃいませ~いらっしゃいませ~。

おままごとですか。私「それじゃあ、胡椒くださいな。」



















腹へった~!!ご飯はまだかー。 

ローズマリーを力ずくで開けて、食べていました。
















ごはんができた~!!

つまみを作って、お寿司をいくつか頼みました。おつまみは多めに作ったんだけど、少しずつお皿に盛ってみました。なくなったら足していきます!!














作ったのはね、シーフードサラダとインゲンのガーリック炒め。

レタスに、さば缶・カニカマ・シーチキンを和えた贅沢シーフードサラダです!!












他にもね、フライパンごとどでかハンバーグや~、
 
 
  
 ハンバーグはフライパンごとでっかいハンバーグを焼いて、四角にカット!!赤ワイン煮はお得な牛小間をギュッと握ってさっと煮ました。他にもね、から揚げや燻製を作りました~!!












お友達の奥様達「おいし~!!やってみよ~!!」ってさ。しゃあああああああ~!!

 














旦那のお友達、みんないい人で面白~い!!実はさ、旦那、今回初めてお友達を我が家に呼んだんだ。家族ぐるみの集まりが初めてで、めっちゃ楽し~!!気が付くと私、ぐいぐいお酒を飲んでいました。









すると、突然、私、目が覚めた。かなり酔っ払って、ベッドで杏ちゃんと寝てしまいました。お客様は、もう帰ってしまったってさ。
やってしまったーーー。







お客様の皆様、さようならも言えずにすみませんでした。もしよろしければ、またお越しください。本当、すみません。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchann