9月9日(水)の晩御飯は・・・

今日は、はる兄が2泊3日の林間学校から帰ってきました~!!
私「何が食べたい?」って聞いたら、はる兄「から揚げ。」だってさ。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、電子レンジで肉豆腐を作って~、
 
下から、火が通りにくいキャベツ、戻した車麩、豆腐、肉の順にのせて、絶品つゆをかけてラップをして600wのレンジで15分チン!!












お次は、鶏のから揚げを揚げ焼きして~、
 
下味に塩・胡椒・おろしにんにくとおろし生姜をもみこんで、片栗粉をまぶして少ない油で両面カリッと揚げ焼きします。
後ろのコンロで同時に味噌汁を作ります。










最後にニラダレを和えたら~、










ニラまみれから揚げができた~!!
 生のニラにごま油と鶏がらスープの素と塩とうまみ調味料を混ぜて、から揚げに和えました。はる兄「普通のから揚げがいいんだけど~」って文句言ってたんだけど、食べたら「うまいうまい!!」って喜んでました。
ニラは鶏肉と一緒に食べると体と心の疲れをやわらげてくれるんだ~!!

 






そして、レンチン肉豆腐ができた~!!
 
しみしみで美味し~!!車麩は、タンパク質も含まれてるから少ない豚肉のかさ増しになりました!!



昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!
桃はいただきものです。











ご飯を食べながら、私「林間学校どうだった?」って聞いたら、











はる兄「雨でほとんど予定がつぶれた。ずっとUNOやったり、箸を作ったりしたんだ。あ~あ、本物のキャンプファイヤーがやりたかったな~。」と嘆いていました。











そして。











明日、9月11日(金)は、テレビ東京「コレ考えた人、天才じゃね!?」で、ダイエット料理を作りま~す!!18時58分からの放送です!!











なんと、私が考えたダイエット料理で、女芸人さんがダイエットに挑戦するんです~!!

女芸人さんとは、誰でしょ~う?そして、ダイエットは成功するのでしょうか?気になるーーーーーー!!
明日、金曜日、18時58分からです!!ぜひみてくださ~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel