先日の晩御飯は・・・

私、レバー大好き!!レバニラ以外にレバーの美味しい食べ方があるんです!!それは、レバーの甘辛炒めです~!!これ、居酒屋で食べてから真似して作って、夏になるとこればっかり作ってます。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!




 








まず、中華ピクルスを作って~、
 
きゅうりと人参を塩でもんで水けを切って、ピクスル液につけて冷蔵庫で冷やしておきます!!



 












そして、お次は、ピーナッツでカシューナッツ炒め風にして~、
 
カシューナッツがなかったので、ピーナッツでやってみよう!!
キャベツと蒟蒻でかさ増しして具だくさんにしよう!!














そして、大好きなレバーの甘辛炒めを作って~、↑↑
旬のにんにくの芽とめっちゃ合う甘辛炒めで~す!!











レバーとにんにくの芽の甘辛炒めができた~!!
  
「天才的にうま~い!!」
ご飯がすすんでしまいました。これ美味しすぎて4人前、1人食べられちゃうわー。でも我慢しました。










そして、ピーナッツでカシューナッツ炒めもできた~!!
  
キャベツの水分が多かったので、あっさりな味になってしまった~!!使う材料によって味が変わるんだ。薄味だったけど、全体的にバランスがよかったな。










そして、最後にレタスと和えて、即席中華ピクルスができた~!!
  
レタスはすぐにしんなりしちゃうから、最後にごま油と一緒に和えました。酢っぱうま~!!



先日の晩御飯は、しめて980円
でした~!!











そして。














昨日から、はる兄、2泊3日の林間学校に行きました。はる兄5年生。もうそんな時期か。










すると、れんちび「はると、いつ帰ってくるの?」ってさ。はる兄がいないとさみしいようです。



















れんちび「何でれんばっかりなんだよ。」
  
洗濯をたたむお手伝いです。いつも洗濯物をたたむのは、はる兄とれんちびと旦那の担当です。




















れんちび「れんはたたむのがうまいから。」
  
Tシャツの胸元をつまんで、その胸元に沿ってTシャツのすそをつまみました。






















れんちび「ほらね。」
  
つまんだところを手を離さずに形を整えます。




















れんちび「1秒でたためた。」
  
すごいじゃん!!この前24時間テレビでやってた伊藤家の食卓の、Tシャツのたたみ方じゃん!!覚えてたの?














「すごい!!れん、天才!!それなら洗濯物すぐに終わるね!!」






















すぐに飽きた。
  
はる兄がいないと元気が出ません。れんちび、ふてくされて早く寝ました。一緒にいるとすぐケンカをするのにさ。











はる兄、早く帰って来てください。
 
☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel