9月5日(土)は・・・

御殿場にキャンプにやって来た~!!今回は、アシスタントさん家族とやってきました。アシスタントさんたち、もう3年も働いてくれてさ、子供も旦那も仲がよくて家族みたいです。それでは、1泊2日のキャンプで育児疲れをぶっとばすぞ~!!お~!!















はる兄「びしょびしょ~。」 

着いてソッコー、水鉄砲です。パンツまでびしょびしょ。そのまま温泉だ!!




















歩いてすぐの温泉でひとっぷろ浴びたら、夜ご飯だ~!!

6時にはもう暗くなります。ランタン(ライト)をつけて、ご飯にしよう!!













まず、馬刺しを食べて~、

みんな「新鮮で美味し~!!」キャンプ場近くに人気のお肉屋さんがあって、いつもここでハムカツや馬刺しを買って食べます。生のすりおろしたにんにくをのせて醤油でいただきます。












そして、焼き鳥や、牛タンを食べて~、












みんな「ステーキでかーーー!!」

ハサミで切っていただきます。全部パパ達がやってくれてさ。楽ちんだ~!!


















杏ちゃん「あーあーあーあー。」
 
ランタンに虫がわんさかやってきました。杏ちゃん、虫はね、みんなお友達なんだよ。
 


















お腹いっぱいになったら、杏ちゃん「花火だいちゅき。」 

これで夏も終わりか。さみしーーーーーーー!!
夜は、我が家のテントで子供たちが集まって寝ました。私は隅っこに追いやられました。


















そして、朝です。私「ふじさーーーーーん!!おはよーーーー!!」

吠えました。パワー注入!!朝から富士山に出会えるなんて、いいことあるかも~!!

















よ~し、朝ごはん作るぞ~!!

3人で分担です。私が汁坦当、お2人がお魚坦当とご飯坦当です。汁は、生姜と鰹だしの素と鶏がらスープの素を入れて常夜鍋風汁にしました。
















しまった~!!米を炊くのに、蓋を忘れた~!!






















アシスタントさん「安心してください。炊けてます。」

フライパンを蓋代わりにしていました~!!さすが~!!何かなくてもなんとかなるんですね。
















盛り付けて和定食ができた~!!

15分でできました。分担すると早~い!!
「うまーーーーーーーい!!米がたってる!!魚がジューシー!!汁もバツグ~ン!!」近所迷惑です。



















子供たち「おにぎりはじめて~!!」

男たちにおにぎりを握らせてみました。手に水をつけて、塩をつけて握ってごらん。



















れんちび「手がおにぎりになっちゃった。」
 
手もおいしいね!!何食べてもおいしい!!















そして、テントを片付けて、みんなとばいば~い!!今度は、アシスタントさんが今妊娠中なので、出産後に行きましょう!!←早っ。


















そして、我が家は沼津の「深海水族館」にやってきました~!! 

れんちび「深海って何?」ってさ。入ると少し暗くて神秘的です!!

















はる兄「シーラカンスー怖っ。」

お前さんたちの方が怖い。本当!!こんなでかい魚、海でばったり出会ったら気絶するわ。シーラカンスはまだ生きているようです。















杏ちゃん「ちっちゃい!!」
 深海は、最大海底6kmだって。豚麺もこんなにちっちゃくなっちゃうだね。杏ちゃんもいっぱい勉強して偉いね。













そして、沼津の海鮮どんぶりを食べて帰りました~!!
次回のキャンプはどこに行こうかな~??

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel