9月1日(火)の晩御飯は・・・

新学期が始まった~~~~!!もう9月?もう9月?やだーーーーーー!!時がたつのは早いな。毎日楽しまないと~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!



 



  



まず、手羽元とピーマンでオイスターソース炒めを作って~、
 
手羽元が安かった!!助かるわ~い。













そして、隣のコンロで本格マーボー茄子を作って~、
↑↑
動画を撮りました~!!肉味噌をたっぷりにするためにある食材で肉をかさ増ししました~!!











肉味噌たっぷり!!本格麻婆茄子ができた~!!
 
茄子3本と豚ひき肉200g、そして、えのき1袋で肉味噌たっぷりのマーボーになりました!!ポイントは、えのきよりお肉を多くすることです!!えのきが多すぎると、ひき肉にえのき入れたって家族にばれちゃいますよ~!!


 













「ご飯がとまらな~い。」

麻婆茄子丼って何でこんなに美味しいの?
はる兄とれんちびも丼にしてもりもり食べてました。肉味噌の味付けをバシッとつけたので、みんなにえのきが入ってるってばれませんでしたー。












温め直して、手羽元とピーマンのオイスターソース炒めもできた~!!
  
うんま~い!!しまった、これもご飯が進むな。



  





そして、わかめサラダも食べました!!
  
昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!! 











そして。













我が家の杏ちゃん、1歳3か月目。毎日、めきめき成長しています。












最近、杏ちゃん、すごい頭がいい。
















杏ちゃんご飯を食べ終わると、手を合わせて、杏ちゃん「たー」。
ごちそう様でしたー」が言えるようになりました。
















そして、杏ちゃん「ぱ~。」と「ぼ~ん。」
いないないばー」と「じゃんけんぽん」も言えるようになりました。というか頑張ってはる兄とれんちびの真似をします。

















そして、私が「あっちに持って行って。」と言うと、杏ちゃん、あっちに持って行き、
私が「手をふいて」と言うと、杏ちゃん、タオルで手をふきます。
もう、言ってることが分かっているようです。



















それを見て、はる兄とれんちび、メロメロです。杏ちゃん小悪魔だね。















でもさ、杏ちゃん、こっそり米を床にまき散らすしさ、















杏ちゃん、こっそり危ない鉛筆をとって、壁に落書きするし、













そして、苦手な野菜は、こっそり、右手で隠して床に落とすんです。本当、ママは困ってます。





















杏ちゃん「おいし~!!」
 
スプーンを持ってるのに左手で食べます。



























杏ちゃん「プリンもおいし~!!」
  
デザートにレンジでつくったプリンもペロリ。杏ちゃんすごい食欲。






 

















ごま油まで食べる気ですか?
 
前歯で包装を噛みちぎります。すごい食欲です。
 









杏ちゃん、小悪魔じゃなくて、悪魔ですね。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel