8月31日(月)の晩御飯は・・・

今日は8月31日です!!今日は831で野菜の日なんだって!!野菜をいっぱい食べてパワーをつけるぞ~!! 











まず、さつま芋と野菜でサラダを作って~、
 
さつま芋に、人参と玉ねぎとアーモンドをたっぷり入れてもりもりサラダにしよう!!














そしてお次は、ゴーヤと豚ひき肉とえのきを炒めて~、
  
豚ひき肉が200gしかない!!よ~し、えのきを刻んでひき肉のかさ増しをしよう!!ほら、えのきがもうひき肉に見えますよね?ゴーヤも入れて栄養満点だ~い!!











盛り付けて、ガパオでカフェ風プレートができた~!!
  
トマトも最後にさっと炒めて、夏野菜たっぷりのガパオプレートになった~!!
はる兄「ゴーヤ苦いけど、食べられる~。」ってさ。杏ちゃんもゴーヤもりもり食べてました。ゴーヤは塩でもんで、4~5分茹でてから炒めました。




昨日の晩御飯は、しめて1020円でした~!!桃はいただきものです。









そして。















夜です。我が家の杏ちゃん、1歳3か月目。
















最近さ、杏ちゃん叫び声が大きいんだ。そして、めきめき頭がいい。お菓子やおもちゃでも誤魔化しがききません。だからママは毎日へとへとです。
























おや?寝ちゃったの?
  
ソファで座って寝るなんて、いい度胸だ。


































完全、金太郎やないかーい。
  
すまん、ママのカットがへたくそで。




























すると、れんちびがやってきた。

















れんちび「杏ちゃん寝ちゃったの❤」
  
まじでやめて。あっちいってくれ。












 













れんちび「ひっさつ!!」
  
自分のおこづかいで買った自慢の剣で再び登場です。


















れんちび「さつじんほう~!!」
  
まじでやめろーーーーーー!!
起こしたらただじゃおかないから。

















杏ちゃんは寝てる時が一番かわいいんです。

 
☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel