今週、我が家で人気だったおかずは、絶品浅漬けです~!!
 
旦那のお母さんから教えてもらった、浅漬けです!!これを作ってから、もうこればっかり!!1回作ったらはまっちゃいますよ~!!めちゃめちゃ美味しいから是非作ってみてくださ~い!!













作り方はね、こちら~!!①ポリ袋2袋に手でちぎったキャベツ(1/2個)・1cm幅に斜めに切った胡瓜(2本)・みじん切りにしたしそ(10枚)とみょうが(3本)を半分に分けて入れる。

②昆布だしの素(大さじ1)・塩とうまみ調味料(各小さじ1/2強)を半分に分けて入れる。それぞれを袋の上からもみこみ、ポリ袋を端から巻きながら空気を抜くように真空状態にさせて口を縛り、冷蔵庫で2時間漬ける。

☆ポリ袋を端からまくと、袋の空気が抜けて真空状態になります。真空状態にすると、野菜に味がすぐに入りますよ~!!








絶品浅漬け、ぜひぜひ作ってみてくださ~い!!この美味しい味が皆さんに伝わりますように~!!










そして。











昨日は、ママさん友達と、ビール工場に行きました~!!













夏休み最後だから、ビール工場でビール造りのお勉強です!!ママは、断乳できたので、ごほうびビールです!!















朝から雨だ~!!行ってきま~す!!
 
寒いから上着も持っていかないと。電車に乗ってしゅっぱ~つ!!杏ちゃんのためにおにぎりたっぷり持って行くからね。
















ビール工場に到着して、すぐに見学です!!














ビール工場のスタッフさん「ビールは麦とホップと天然水でできています!!」
 
「麦あまーーーーーい!!」食べたらめちゃ甘くて美味し~。これに苦みのあるホップが入って、熟成させるのか。
















ビールの樽の中だ~!!
 
もう私、ビールの喉と口になってます。準備万端です!!早くビールが飲みた~い!!



















「ぷっふぁ~!!」
 
うますぎるやんかーーーーーい!!
ビール会社の並々ならない美味しさへの追及。品質へのこだわり。工場見学した後のビールは、めちゃめちゃ美味し~!!
これからは、1口1口、ワインのように味わって飲みたいと思いました。















杏ちゃん「ママばっかりずるい~。」
 
私からおにぎりを奪うとおにぎりをほおばっていました。ビール工場で、ジュースやお菓子をいただき、もりもり食べた上にまだ食べるのね。








さ~て、夏休み最後の休日です。今日も1日楽しむぞ~!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel