8月17日(月)は、富士山の2合目にキャンプにやって来た~!!今回はね、初めて私の母をキャンプに連れて行きました~!!2泊3日のキャンプです!!


 


 










 


 



数日前から、母「キャンプは絶対いや。」ってさ。そう言われると、余計に私のメラメライオンが燃え上がります。キャンプの素晴らしさを教えてやるー。


 


 


 







 
 



 

なのにさ、ザー。朝から大雨です車で、富士山の2合目あたりのキャンプ場に着くと、顔に雨風がバシャバシャ当たってくる。大嵐です。今まで我が家、嵐の中でキャンプをしたことがあるけど、今回のはひどい。


 







 

 


 

すると、母「もう帰る。」だだっこです。


 







 


 


 


 


 


 

 





仕方ない、キャンプ場のコテージに変更するか。くっそー。


 







 


 

そして、あっという間に夜です。夜ご飯は、コテージのベランダでバーベキューをしました~!!

雨がベランダに入ってくるけどさ、テントの設営もないし、ふとんもまくらもある。コテージって楽だ~!!


 


 


 


 


 

 





 

れんちび「今日は怖かった~!!」
 
実はさ、夕方、山のふもとの温泉にお風呂に入りに行ったらさ、帰ってくる時、霧がものすごくて、3m先が見えない。だからゆっくりゆっくり運転。山の上まで真っ暗の中、恐怖のドライブでした。


 





 


 

 



 




杏ちゃん「山をなめたらあかんで。」

2合目は雲の上です。キャンプ場に無事に着いた時、みんなで抱き合いました。母「恐怖の旅行はいや。」ってさ。


 


 





 

 









 


 

そして、翌朝です!!晴れた~!!

こんなにきれいなキャンプ場だったんだね。晴れて分かりました。


 


 
  
 
 


 


 


 


 


 


 


 


 

私「朝ごはんできたよ~!!」

スーパーで売ってた「富士宮焼きそばセット」を使って、富士宮焼きそばにしました~!!それと、残ったキャベツでキャベツスープにアボカドサラダ。焼きそば、麺がモチモチで食べごたえがあって美味し~!!


 


 


 


 


 


 
 


 


 


 

「ごはんおいし~!!」

ものすごい文句ばっかり言っていたのにさ、母、めずらしくよく食べていました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

「エンジェル富士~!!」

おや?母がはしゃいでます。天使の輪をつけた富士山だからエンジェル富士だって。


 


 


 


 
 


 


 


 


 


 
  

そして。


 
 


 


 


 


 


 


 


 


 

富士サファリパークにやってきた~!!

私が小さいころに来て以来だ!!まずはふれあいパークです!!


 


 
 


 


 


 


 


 


 


 


 杏ちゃん「ごう!!ごう!!」

興奮すると、なぜかごうを連呼します。


 


 


 


 
 


  


 


 

そして、お次は車でサファリです~!!
 
はる兄「窓、絶対開けちゃだめだよ。」って何度も窓の確認です。
 















「近すぎちゃってどうしよう♪」

本当、ライオンさんすぐそこで寝てます。大きい猫みたい。


 


 


 


 


 


 


 

母「この柄のバッグが欲しい。」
 
怖い怖い。


 
 


 


 


 


 


 


 


 

杏ちゃん「ごう!!」
 
杏ちゃん、初めての動物に車の中で大興奮です。


 


 


 


 


 
 


 







杏ちゃん「ごーーーーーーう!!」

動物さんが大好きなんだね。
 


 


 


 


 


 


 


 


 


  


 

すると、雨が降ってきました。私「2日目のキャンプもまた雨だね~。今日のキャンプ場はどこ?」って聞いたら、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  


 

すると、旦那「2日目はね、宿を予約したんだ。」ってさ。


 


 


 
 


 


 


 


 


 


 


 


 

「はーくん(旦那)すごい♪」
 
2日目は、雨の中のキャンプだと思っていたのにさ、こんなに富士山が綺麗に見える宿を予約していたなんて。やる~。
2日目の話はまた明日書きに来ます~!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

そして。


 


 
 


 

 

明日、8/21(金)は、テレビで料理をします~!!まずは、フジテレビ「バイキング」に11時55分から出ます!!そして、テレビ東京「コレ考えた人、天才じゃね!?」に18時58分から出ます!!1日に2つも!!こんなことってあるんですかーーーーー!!!よかったら、是非見てくださ~い!!


 


 ☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel