8月8日(土)は・・・

 皆さん、昨日は「Qさま!!」、みてくれてありがとうございました~!!当日まで、毎日歴史や漢字を勉強したんですけど、1つも出ませんでした。やまかんはだめですねー。
土曜日は、旦那の両親と、いとこ家族とみんなでキャンプにやって来ました~!!うち以外みんなキャン道具を持っていないので、バンガローがあるキャンプ場に来ました~!!それでは、家族キャンプ、いってみよ~!!



















早速、みんなで「かんぱ~い!!」

着いて、テントを立てたら、みんなで乾杯ラムネ&ポテチです!!何だか今日は贅沢な予感がする~!!














そしたら、みんなで川で遊ぶぞ~!!

浅くて流れが弱いから、楽し~!!私も水着に着替えてドボンです。



















杏ちゃん「ちゅめたい。」
 
杏ちゃん、最初はパパにがっちりつかんで離れなかったのにさ、最後には自分から川に飛び込もうとしていました。















川で遊んだら、公園だ~!!
 
めちゃくちゃ楽しいね~!!本気で遊んだら、私、足が傷だらけになっていました。いっぱい遊んだら、キャンプ場についてる岩風呂のお風呂で温まろ~ぜ~!!























すぐに真っ暗です。夜ご飯はどうする~?















旦那のお母さん「今日はラクしちゃお~!!」ってさ。
 
コストコで大人買いのごちそうです!!ひゃっほ~い!!お義母さんたちが、コストコで買ってきてくれました。

















みんな「なんじゃこりゃ~。」

恐竜の足あとですか?コストコのステーキだって!!味もめちゃくちゃおいしい!!今回のキャンプでナンバーワンだ!!塩胡椒をたっぷりふって、バターと醤油をかけて食べました。


















私「それはやりすぎでしょー」
 
ぜいたくすぎ!!コストコのサーモンをさっと焼いた。焼いたら身がアミにくっついてポロポロしてしまいました。刺身用だから切って食べたらよかったね!!
















旦那「牛タンが焼けたよ~!!」
 
ごま油と鶏ガラスープの素・塩・胡椒・味の素をまぶして焼きました!!
噛みごたえ半端ない!!しーあーわーせーだー。













そして、お義母さん「パンをアヒージョにつけて食べてごらん!!」  
  
 コストコの30個くらい入ってるパンをアヒージョにちょんちょんして食べました。アヒージョもコストコのやつ。らくちんや~!!
















めっちゃくちゃのごっちゃごちゃになりましたー。


 でも楽し~!!いっぱいお喋りして、山盛り食べて、お腹ぽんぽん。そのままみんなでぽてちんでした。


















そして、2日目の朝です!!6時にスカッと目が覚めました。私「おっはよ~ございます!!」キャンプでパワーチャージ!!本当、キャンプってすごい。自然の中での生活って、日ごろの育児疲れが吹っ飛ぶわ~!!



















朝は、探検して、カブト虫を探すぞ~!!

 すると、すぐに子供たち「おなかすいた~!!」ってスズメのようにピーピーピーピー。子供が7人もいるから食料が大変だーーーー!!














朝ごはんは、ベーグルサンドにしました~!!

残り野菜で野菜スープを作って、コストコのベーグルをフライパンで焼いて、生ハムとクリームチーズを塗って食べました。
旦那のお父さんは、「チョコクロワッサンがうまい。」って、チョコクロワッサン4個も食べていました。さすが、藤原家の皆さんです!!かないません!!











他にもね、たらこマヨサラダを食べた~!!

たらこのパスタソースにマヨネーズを混ぜて、トマトときゅうりを和えたら、子供たちがめっちゃ気に入ってくれてさ、おいし~って食べてました!!










よ~し、2日目はプールに行って楽しむぞ~!!2日目の様子はまた明日書きに来ます~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel