8月4日(火)の晩御飯は・・・

夜、冷房をつけて寝るから、何だかだるい~!!スタミナつけて、パワーを取り戻すぞ~!!トンテキでスタミナ丼、一気に行ってみよ~!!
 











まず、和えるだけの手ちぎりコールスローを作って~、
 
全部手でちぎって、コールスローの調味料を和えるだけ!!しそとレンジでチンしたミックスベジタブルを入れて栄養アップさせました!!











そして、お次は、豚小間をぎゅっとかためて、トンテキ丼を作って~、
↑↑
動画を撮りました~!!どでかトンテキ丼です!!思ったよりも簡単にできるんですよ~!!














どでかトンテキでスタミナ丼ができた~!!
 
はる兄とれんちび「肉でけ~!!」って喜んでました。これで、豚小間400g分です。玉ねぎ1個でかさ増ししました。味はさいこ~!!食べた瞬間元気が出ました。
 










そして、 和えるだけ~手ちぎりコールスローができた~!!
 
キャベツの塩もみをしないで、ソッコーコールスローが作れちゃうんです~!!シソがきいて美味し~!!









そして、塩あんかけスープも食べた~!!
  
冷房にあたってだるい時は、温かいものを食べて体のバランスを整えるといいんだって。とろみをつけたあつあつの塩あんかけスープ、もやしと葱だけなのにうま~!!










そして、キムチやっこも食べました~!!
  
キムチに海苔をのっけるとおいし~!!夏はやっこやー。



昨日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!










そして。











我が家の杏ちゃん、1歳2か月目。杏ちゃんの大好物は・・・・























杏ちゃん「スイカ、たまらんわ。」
 
朝一でスイカいけちゃいます。




























ちゅーちゅーちゅーちゅー。
  
スイカにとりこです。カブト虫のようにずっとはなしません。






















そして、夜。デザートにまたスイカです!!
  
お友達からスイカをいただきました!!
























うほ~、うほうほうほ。
  
ゴリラだ。




















杏ちゃん「皮までうまいねんやんかー。」
  
杏ちゃん、スイカは最後まできれいに食べます。


















杏ちゃん、たのもしいね。
  
大の字です。警戒心ゼロです。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel