7月14日(火)の晩御飯は・・・

トマトが安い!!旬の野菜を食べると、ミネラルが豊富だから、体が疲れて夏バテや熱中症になりにくいんだ~!!それでは、トマトで晩御飯、一気に行ってみよ~!!
















まず、トマト牛丼を作って~、

↑↑
動画を撮りました~!!え~、牛丼にトマト?合うの?って思いました?トマトが合うように味をバシッと決めますよ~!!




















トマト牛丼ができた~!!
 
すると、はる兄「うわ~!!」って嫌そうな顔してた。でも食べたら、「うまーーーーーーい!!」って吠えてました。トマト、ご飯にあうでしょ~?















他にもね、みんなで混ぜてね!!ジャーマンポテトサラダも食べた~!!
  
私、これ大好きなんだ~!!レンジでチンしたじゃがいもや野菜を入れて、炒めたウインナーと玉ねぎ、マヨネーズや粒マスタードなどの調味料を入れたら、ボウルに盛ります。後はみんなで混ぜて食べてね~!!



昨日の晩御飯は、しめて1080円でした~!!スイカや味噌汁も食べました。















そして。

















杏ちゃん、1歳2か月目。杏ちゃんが、初めて言葉をしゃべりました!!






















「はい」や「ぱ~い(乾杯)」や「タッチ(手を合わせた時)」は話せたんだけどね、ついに出た!!杏ちゃん、ちゃんとした言葉をしゃべった!!

























杏ちゃん「パパ~。」だってさ。



















第一声は、パパかー。私、正直くやしい。なんでママじゃないの?

























杏ちゃん「パパー。パパー。パパー。」 
 
旦那「杏ちゃん、パパって言えるの~?」赤ちゃんみたいな声を出してとっても嬉しそうです。


























すると、杏ちゃん「パパー。」
  
 おや?
































杏ちゃん「はい、パパー。」
  
ちっこいお人形がパパ。














残念だったね、全部パパだ。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel