7月12日(日)は・・・・

はる兄とれんちび、引越してきて初めての発表会です!!習ったばっかりで練習する時間があんまりなかったけどさ、何とか弾けるようになった。今日は、家族や、いとこみんなが見に来る。それでは、はる兄とれんちび、練習してきたことを全部出すんだぞ~!!やばい、私が、めっちゃ緊張してきたー。






















始まる前、はる兄、何度もトイレへ行きます。そして、トイレから出てこない。ものすごい緊張しているようです。















発表会がスタ~ト!!まず、4番目。れんちびの番です!!














どうした?
 
下を向いてやってきた。挨拶する場所が違っているぞ。大丈夫か?


















すると、れんちび「一人じゃないから~私が君を守るから~♪」
 
今回れんちびが選んだ曲は、AIの「Story」です。ベイマックスの曲。
れんちび、口をグッと噛みしめて一生懸命弾いてた。まるで歌っているように弾いてた。

















なんと、れんちび、1度も間違えずに上手に弾けた!!すると、隣で見ていた私の母が「ぐす。ぐす。」泣き出しました。





 









れんちびが思った以上に間違えずにやりきったので、はる兄「どうしよう。緊張してきた。」ってさ。












そして、8番目。はる兄の番です!!


















はる兄「ど~して~君がなくの~、まだ僕も泣いていないのに~♪」

はる兄が選んだ曲は、ドラえもんの「ひまわりの約束」。はる兄、とてもやさしく弾き始めました。

























はる兄「これからは僕も~届けてゆきたい~ここにある幸せに気付いた~から~♪」
  
盛り上がる最大の山場です。はる兄、気持ちを込めて弾いてた。はる兄、緊張していたんだろうな、途中で何度も自分を奮い立たせてた。

















すると、横にいた私の母「うう~~うう~~。」声を出して泣いてました。恥ずかしいのでやめてください。




 


















最後に、はる兄とれんちびの連弾です!!














はる兄とれんちび「タラタラ タッタ タッタ タラタラタラタラ ラララ~♪」
 
 連弾で「イン・ザ・ムード」。力強く軽快にはる兄とれんちび、弾いていました。呼吸がぴったり。
 
















弾き終わるとお辞儀です。

はる兄とれんちび「皆さん、みてくれてありがとうございました。」心で唱えてお辞儀をします。


 












こらーーーー。
 
2人して鼻水が垂れてました。弾いてる最中、ずっと鼻をすすってた。












 

 杏ちゃんはね、発表会中、ずっと寝ていましたー。
  
始まった途端、熟睡。はる兄とれんちび、せっかく頑張ったのにさ、みてあげてよー。















夜ご飯はね、ベランダで好き好きパーティーをしました~!!
  私、何が食べたい?って聞いたら、はる兄とれんちび「ウインナー」ってさ。そうかいそうかい、た~んとおたべ~!!














他にもね、ベランダにホットプレートを持ってきて、焼き鳥を食べた~!!

ウインナーもたっぷり焼いた。ちょっとだけステーキも焼いた。











いっぱいお肉を食べた後は、ホットプレートに残った脂で、焼きそばにしました~!!
  
  ステーキや焼き鳥から出た美味しい脂で、ソース焼きそばです。外で食べると何でも美味しい!!なんだかキャンプに来たみたいだね~!!
 













すると、はる兄とれんちび「来年の発表会は何を弾く?」って、話し合っていました。





















随分気が早いですね。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel