Ameba公認マーク
先日のランチは・・・ 

暑くなってじめじめしてきた~!!元気が出ない。だから何だかこってりした冷やし中華が食べたい!!今日はごまだれの気分だ!!それでは、ごまだれ花束冷やし中華でランチ、一気に行ってみよ~!!














それではまず、絶品ごまだれを作って~、

 味がバツグンのごまだれを作って、1時間冷凍庫でキンキンに冷やしておきます。冷蔵庫だとね、もっと時間がかかるんだ。












そして、冷やしている間に、ジョイで除菌をしましょう!!

P&Gさんのキャンペーンに参加して、いただいた「除菌ジョイ コンパクト」です!!















ジョイでまな板を除菌します~!!
 
まな板にジョイを3周して、へらで全体になじませたら、20分放置!!こんなに簡単なのに、まな板を99.9%除菌できるなんて、助かる~!!















20分後、除菌ができた~!!
 
しっかり水気を切り、乾燥させれば除菌の完成!これで冷やし中華が安心して作れます!!私は、他にもね、除菌ジョイを台ふきんに1滴だけつけてテーブルを拭いたり、べたついたキッチンの壁やキッチンを拭いて除菌しています。油っぽいキッチンの壁が、すぐに落ちるんです!!

















そしたら、まず、スイカを切って~、
 
食中毒リスクが高まる夏は、まな板から食べ物への菌うつりが心配だけど、除菌したまな板だと気持ちよく切れます!!
切ったら冷蔵庫で冷やしておいて冷やし中華と一緒に出します。先に切っておけば、後で切らなくていいから楽ちんだ~!!













そして、お次は、薄焼き卵を作って~、
 
フライパンで薄焼き卵を上手に焼くコツがあるんです!!

















そして、きゅうりを切って、薄焼き卵を切って~、
 
どんどんまな板で切っていきますよ~!!


















最後に麺をゆでて、氷水でよ~く冷やして~、
 
冷水でよく洗ったら、氷水で3分冷やすのが、ポイント!!こうすると、キンキンの麺が長持ちして家族が喜びますよ~!!

















そして、急いで花束のように盛りつけたら~、

 いつもの冷やし中華の具、卵、きゅうり、トマト、ハムを、花束みたいに盛り付けました!!麺をけんざんのようにして、差し込むように盛りつけます。













冷凍庫で冷やしたごまだれをかけて、ごまだれ花束冷やし中華ができた~!!

 はる兄「すげーーーーー!!」
れんちび「かわいい~!!」いつもと違う盛りつけで大喜びです。味にも冷たさにも驚いていました~!!


















本当、冷やし中華って疲れがとれて元気が出る!!練りごまたっぷりだから美肌が期待出来て嬉し~!!若返りたい~!!
















ジョイで99.9%除菌したまな板で作る「ごまだれ花束冷やし中華」のくわしいレシピはこちら~!!薄焼き卵の焼き方ものってます!!めっちゃめちゃ美味しいので、ぜひ作ってみてくださ~い!!


















さ~て、明日もランチは冷やし中華にしよう!!冷やし中華大好き!!毎日でも食べた~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel