6月29日(月)は・・・
皆さん、コメントやメッセージ、ありがとうございました~!!感動しました~!!私の恥ずかしい部分や、お家のことが全部映ってしまいましたが、面白かったと言っていただき、めっちゃ嬉しいです!!くぅーーーーーーーー!!川平慈英様















さて、深イイ話で作った料理はこれです!!













まずは、スーパーから揚げです。
 
どこがスーパーかというと、たった大さじ3の油でサクサクに揚げられることと、お肉を取り合いにならないようにさつまいもでかさ増しをしました~!!もう見た目、さつまいもがから揚げに見えますよね?
















そして、スーパーチャーシュー!!

豚小間肉に片栗粉をもみこんでぎゅっと握れば、片栗粉がのりの代わりになって、かたまり肉のようになります。たれをからめたら10分でソッコーチャーシューのできあがり!!煮込んでないのにやわらかいんです。














そして、スーパーつくね丼です!!

 豆腐でかさ増ししたつくね丼です。食べたら豆腐が、もうお肉です!!これ、豆腐を水切りしないで作れるつくねなんです。だからすぐに作れて安い!!















我が家はどの料理も野菜でかさ増ししています!!少ないお肉で野菜をたくさん食べさせたいんです!!くぅーーーーーーー!!川平慈英様
















さて、ここで問題です!!














このナポリタン!!何でかさ増ししているでしょうか?

見た目、普通のナポリタンですが、何かでかさ増ししています。分かりますか~?


















ドコドコドコドコドコドコ~←たいこ。
















ドン!!答えは、切り干し大根です!!

切り干し大根でかさ増ししました~!!パスタと一緒に茹でて、炒めるだけなんです。切り干し大根を入れる割合は、4人前で、パスタ3人前(300g)にひとつかみの切り干し大根を入れると、4人前になって、切り干し大根を入れたって気が付かれません。切り干し大根を入れると、カルシウムがアップします!!














そしてお次は、包まないシュウマイです!!

フライパン1つでできるシュウマイです。包まないから楽なんです!!くぅーーーーーーー!!←川平様















シュウマイは何でかさ増ししているでしょうか~?
 分かりますか~?深イイ話のスタッフさんやゲストの皆さん、みんな分かりませんでした。
 












ズンドコズンドコズンドコ~













ズン!!答えは、えのきです!!
 
豚挽き肉とえのきを2対1の割合で入れると、えのきがお肉のようになるんです~!!豚肉とえのきの両方のうま味の相乗効果で美味しくなるんです。是非、皆さんも家族にばれないようにうまくかさ増しして、お互いに節約がんばりましょう~!!













そして。












大吉先生、一緒に料理をしてくれて本当にありがとうございました~!!
大吉先生、すごいかっこいいのに、めっちゃやさしい♡もっともっと好きになりました~!!博多華丸役ができて最高でした~!!スタッフの皆さんもずっと密着していただき、最初はどうしようかと思いましたが、素晴らしくまとめてくださり、「深イイ」をいただけました。本当に本当にありがとうございました~!!
















よ~し、また頑張れる!!できるんです!できるんです!くぅーーーーーーーー!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel