6月23日(火)の晩御飯は・・・・
皆さん、日本テレビ「1分間の深イイ話」みてくれるみたいで、嬉しいです~!!朝から夜までずっと密着されたので、本当怖いです~!!もう、どうなってもいいやい!!すべてをみてくだされーーーー!!6月29日(月)放送です。それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、もやしとナスでナムルにしよう!!

さっと茹でてから、ごま油・塩・うま味調味料を合える。









そして、お次は、キャベツとひき肉を、麻婆茄子の味付けで炒めて~、
CMで麻婆キャベツがあまりにも美味しそうだったので、やってみた。麻婆茄子の味付けで、茄子をキャベツに変えただけ。















  
そして、お次は、 竹輪でかさ増しエビマヨを作って~、
動画を撮りました~!!海老だけじゃ、我が家けんかです。竹輪が海老になってしまったところをご覧ください~!!味の決め手は、おろし生姜とおろしにんにくです。











竹輪でかさ増し!野菜たっぷりエビマヨができた~!!
  ピーマンやプチトマトも入れたのでお腹いっぱいになりますよ~!!
はる兄「エビマヨさいこ~!!本当好き~!!」ってさ。








 


そして、麻婆キャベツもできた~!! 
 
私「うまーーーーーい!!」キャベツは茄子よりも水分が多いから、もっと水溶き片栗粉を増やしたらよかったな。野菜に応じて微調整が必要だった。まだまだだな~!!










そして、食べるラー油をかけて、もやしとナスのナムルができた~!!

カリカリの食べるラー油が美味し~!!





昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!











そして。










我が家の杏ちゃん、1歳1か月目。先日、杏ちゃんと近所の図書館へ行きました。

















「ぐりとぐら、読もうか!!」
 
 杏ちゃん、初めてのぐりとぐらです。杏ちゃん、興味津々。本を好きになってもらいたいな。ママが読んであげるね。


 















杏ちゃん「おーーーー!おーーーーー!」
 
杏ちゃん、激しくページをめくります。5枚おきにめくります。




















3秒で読み終わりました。めくっただけ。



















「杏ちゃん、もう1回読もう!!」今度こそしっかり読んであげるから!!















杏ちゃん「おー!!おー!!おーおー!!」
 
杏ちゃん、また激しく5ページずつめくり、突然、クマさんにくいついた。
私、慌てて、話を作ります。
私「クマさんのお着替えにぐりとぐらは、みとれてしまいました~。なんて上手なお着替えでしょう!!ふぅ~!ふぅ~!」恐ろしい文章能力で盛り上げます。





















そしたらソッコー飽きた。
 
本の上にのるな。本の上に。













杏ちゃん「ほかに面白いことはないの?」
  
もっとさ、1つのことに打ち込めないのか。杏ちゃん、何かにみとれています。















杏ちゃん「キャハハハハハ!!」
  
 図書館に置いてあったお人形とプロレスごっこをして遊びました。杏ちゃん、激しくお人形にパンチ&キック攻撃です。














杏ちゃん、図書館はね、静かに本を読むところですよ。
 

☆1クリックの
よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel