6月21日(日)の晩御飯は・・・

今日は父の日です!!
はる兄「え?父の日なの?」
れんちび「なんで教えてくれなかったの~?プレゼント何にも作ってないよ!!」激怒りです。私のせいかい?
それでは父の日パーティーごはん、一気に行ってみよ~!!
 












まず、旦那リクエストのベーコンしそチーズの春巻きを作って~、
 
これ、巻くだけなのに激うまコンビネーション春巻きなんです~!後は、少ない油で揚げ焼きするだけ。











そして、具マヨディップを作って~、
 
ツナ+シソ+マヨネーズ+粉チーズ+にんにくで具マヨディップ。茹で野菜や生野菜につけて食べよ~っと!! 














そして、最後に、鶏とじゃがいもで手羽先揚げ風を作って~、

↑↑
動画を撮りました~!!面倒くさそうに見えますが、意外と簡単にできることが分かると思います~!!







鶏とじゃがいもの手羽先揚げ風のできあがり~!!
 
彩りにピーマンを入れてました。味の決め手は胡椒です!!手羽先揚げの甘辛味に胡椒たっぷりいれるのが美味しいんだ~!!
旦那「うまい!!うまい!!」って、かさ増ししたじゃがいもも、つられてよく食べていました。
  









具マヨディップで5品目の野菜もどうぞ~!!

かぼちゃとブロッコリーだけレンジでチンして盛った。
はる兄「このマヨネーズやばいー」ってさ。しそと粉チーズがきいてるでしょ~?男子に生野菜、人気でした。









そして、ベーコンしそチーズの春巻きもできた~!!
 
旦那「ひさびさだな~!!」って、パリパリ、ごくごく。お酒が進んでいました。








他にもね、お酒のおつまみを盛りました~!!
 サラミとクリームチーズのディップにしました。
旦那「サラミいいね~!!」って喜んでいました。


 













デザートはね、これを使って~、
 
バニラとチョコの贅沢2品!!












パパパフェにした~!!
 
 パパのためのパパパフェ。下はコーンフレーク+バニラ、上は生クリーム+チョコ+チョコチップクッキーにしました。















すると、横かられんちびがやってきた。













「お前さんのじゃないよ。」
  
 パパから先だって。お前さんのも作ってあげるから、落ち着けー。












そして、近所のカラオケ屋さんに行きました~!!














杏ちゃん「何を大声で、歌ってんの?」
  
杏ちゃん、画面を不思議そうに見ていました。大音量でも平気です。




















杏ちゃん「それ!それ!それ!それ!」
  
1歳1か月。カラオケのとりこになってしまいました。旦那は1曲歌っただけで、子供たち、まったくマイクを離しませんでした。











みんな、今日はね、パパの日なんだよ。パパに歌わせてあげてください。


☆1クリックの
よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel