6月13日(土)のランチは・・・・

我が家に私の高校の時の同級生がやって来た~!!4家族でランチです。パーティーをする時は、いつもプラスチックのパックに残ったおかずを入れて持って帰ってもらいたいんだ!!お家に帰ると、なんだかお腹が空くもんね。また飲み直してもらえるように、今日もたくさん作るぞ~!!お~!!












まず、前菜を4品用意して、かんぱ~い!!
   
パパやママ、みんな飲むからさ。お酒に合う前菜を4品だ!!
チーズ・生ハム・トマトのピンチョス。
鮭缶ひっくり返したシーザーサラダ。
ツナマヨにしそや粉チーズを入れた胡瓜のディップ。
ほうれん草ともやしと人参のナムル。
どれも2倍作りました。なくなったら出せるように冷蔵庫に冷やしておきます。











そして、お肉も野菜もたっぷりプルコギです~!!
 
牛の代わりに豚小間で作りました!!春雨や人参、ピーマンでかさ増ししました。これも2倍量8人前を作っておいた。ご自由に、後はホットプレートで温め直して食べてくださ~い!!











子供たち「おにぎらずたのし~!!」
    
 多めに作ったプルコギは子供たちのおにぎらずにしました!!
盛り上がるし、ママも楽チンなんです~!!お友達の娘ちゃん、ドレス来て遊びに来てくれました。女の子って可愛いね~!!




 
 
  
 

  



そして、今日のメイン、棒餃子、どんどん焼くよ~!!

ママさん①「美味しい!!包むのも焼くのも簡単だね~!!」
ママさん②「2個分で食べごたえがある~!!」吠えてました。やったぜ~い!!
餃子の皮を2枚ずらして水でとめて、餃子のあんを2倍入れて水で閉じるだけ。崩れないように最後にぎゅっとかためるように閉じるのがポイントです。普通の餃子で100個分用意したからどんどん食べて~!!
 
 
 








パパ達「おお~!!」

から揚げ、男子大喜びでした。鶏もも肉を丸ごと1枚ずつ観音開きにして、スーパーから揚げの味付けでもみこんで、両面揚げ焼きして、揚がった後に、ザクザク包丁で切って出した。
 











さらに、私「ユーリンチーです~!!」
 
これは、鶏もも肉に塩胡椒で下味を付けて、から揚げにして、我が家の絶品葱ソースをかけました~!!
この後もデザートやポテチで、お腹いっぱいになったか~い?




 










ママさん「フウ!フウ!フウ!フウ~!!」
 
お友達、笛やハット、パーティーグッズを持ってきてくれました。大の大人ですが、女子4人で踊りました。ここは南アメリカかってくらい陽気に。それを見たパパさんたち、驚いていました。高校生に戻ったみたいです。












そして、今回、女友達の1人が彼氏を連れてきました。彼氏のお披露目会です。2人してラブラブでさ。ベタベタでさ。鼻血ぶーです。

















すると、彼が彼女に「結婚したいね。」みたいなことをおっしゃいました。
















今の、プロ、プロ、プロ、プロポーズ?もう1回言って。もう1回!!














そして、誓いのキッス←おばさん。をしてくれました。そして、お友達、泣いていました。とってもとっても幸せな気分になりました。おめでとう!!本当におめでとう!!














そして、夜です。みんな帰る時間です。みんなに残ったおかずを持って帰ってもらおうとしたら、何にも残ってない。まじかーーーーーい!!あんなに料理たくさんあったのに?













今回のパーティー、完全に負けました。





から揚げの前に、ホットプレートでビビンバ作るべきだったか。次は負けないからな~!!おりゃ~!!



☆1クリック応援、よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel