6月10日(水)は、TBS「ゴゴスマ」にでました~!!みてくださった方、本当に、本当に、本当に、ありがとうございました~(T口T) !!













昨日は、よく余ってしまう料理は何でしょう?と言うお題で料理をしました~!!
 
そしたら、ニッチェの江上さん「どれもあまんねーよ!!」ってさ。ハハハハハハ!!天才です!















それでは、余ってしまう料理トップ3でリメイク料理、行ってみよ~!!











まずは、第3位、肉じゃがです。肉じゃが残ったら、皆さん何を作りますか?

















おすすめは、だし巻卵です~!!

肉じゃがの汁がだし巻卵のだし汁の代わりになるんです。具も軽く潰して入れました。
そしたら、ニッチェさん「具がボコボコしてないし、お弁当に入ってたら絶対人にあげない!!」って喜んでくれました~!!やっほ~い!!
 













そして、余ってしまうおかず第2位の筑前煮、このおすすめリメイク料理は、シューマイです~!!
 
これ、是非残ったら作ってほしいです!!中華街のシューマイの味です。中華街のシューマイって、根菜が入ってリッチでジューシーで大きいですよね!!まさにその味なんです!!












そして、よく余る料理第1位はカレーです!!これを皆さん、何にリメイクしますか~!!



















どこどこどこどこどこ、どん!!←たいこの音です。














私のおすすめはタンドリーチキンです~!!

これ、ニッチェのお2人「うんまーーーーーーーー!!」って吠えてました。我が家もこれを作るとみんな吠えます。鶏肉を焼いて、カレーを入れたタレでからめるだけです。だから焦げないし、簡単です!!











そして、他にもおすすめが、味噌汁の残りからカルボナーラを作りました~!! 
 
 これは我が家の定番です。晩御飯で残ったお味噌汁は、翌日のランチでカルボナーラにして食べてます!!








すべてのリメイク料理のレシピはこちら~!!←クリックすると、ゴゴスマサイトでレシピが全部見られますー。是非、余ったら作ってみてください!!家族が残り物をリメイクしたって絶対気が付きませんよ~!!
 














他のリメイク料理が知りたい方はこちら~!!
 
レシピ本「みきママのらくうまリメイク料理」1008円です!!クリックするとネットからでも購入できます。この本の最後に、煮物などの基本の料理がまとまっていて、これがめっちゃ使えるんです~!!











そして。











番組放送後、母から電話があった。















すると、母「きちんと敬語を使いなさい!!」怒ってる。


















確かに、ニッチェさんに途中でお友達口調になってしまいました。料理がヒートアップしてくるとさ、つい男口調になっちゃうんだ。


















でも反省!!気をつけます!!
















そして、私「料理はどうだった?」って聞いたら、





















ブツ。電話が切れた。料理のことはなしですか。


☆1クリック
応援、よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel