6月7日(日)は・・・・

キャンプ2日目です。朝から晴れた~!!やった~!!じりじり暑くなってきた。よ~し、今日は釣りができるぞ~!!












まずは、朝ご飯を作って~、
左から、フライパンでご飯を炊いて、目玉焼きを焼いて、カセットコンロで味噌汁を作ります。味噌汁は、サバの水煮缶とおろししょうがを入れて作りました。

フライパンでご飯を美味しく炊くコツは、26cmのフライパンに研いだお米(1合)あたり水(180cc)を入れて、強火で熱し、中心までぶくぶく煮立ったら、蒸気が漏れにくい蓋をして弱火にして水がなくなるまで12~15分ほど煮て、火を止めて10分蒸らします。26cmのフライパンなら2合~4合まで炊けます(4合炊く場合は水を少し増やしてください)。











旦那「魚が焼けますよ~!!」
 
炭で焼いた鮭とホッケです。大勢で来るといろんなものが食べられて嬉~!!食材も残らず食べきれそうだ!!










朝定食ができた~!!

昨日の残りのカレーをちょこっとかけて、白飯に魚にお味噌汁!!米が立ってる!!最高だ~!!ずっとここに住みた~い!!











子供たち「おなかペコペコ~!!」

 興奮して5時から起きてるからですよ。早起きしすぎるのはやめてください。












杏ちゃん「ボ~ノ。」
杏ちゃん、ほっけが美味しくて、ボ~ノ。ほっぺをつんつんするのがマイブームです。でもさ、つんつんするとこ上すぎるでしょ。頭つんつんしてますよ。
















川に釣りに行くぞ~!!
 
キャンプ場の目の前が川です。管理人さんが川にニジマスを放してくれるからさ、釣り放題です!!上手く釣れるかな~?



















すると、はる兄「釣れた~!!」大喜び。
 
はる兄、自分で釣りざおの針に生きてるエサのブドウ虫をくっつけてどんどん釣っていました。やるね。ママは幼虫が大きらい。













れんちび「ズダダダダ。」 
 
みんなが釣りをしてる時に、れんちび、ぜったい釣りをしない。なぜだ?恐ろしいゴーイング マイウエイだな。












ニジマス、大漁だ~!! 


 1人1匹食べられました。ハサミで切って内臓をとって、塩を多めに振り掛けてから焼きます。大きいのは三枚おろしにして食べました。
















杏ちゃん「どんだけ食べんねん。」
 
朝たっぷり食べたのにさ、余裕で食べられちゃいます。











子供たち「マシュマロチョコサンドうんま~!!」
 
こんな食べ方あったんだ~!!炭で焼いて溶かしたマシュマロをチョコレートとクッキーではさんで食べました。


















杏ちゃん「こうすんのかい。」
 
杏ちゃん、お兄ちゃんたちのを真似してクッキーを重ねて食べていました。











最後にスイカ割りです!!
 私たち、キャンプ場にいつまでいる気でしょう?延長して最後までいました。大自然の中でスイカ割り。なんて贅沢なんだ。












すると、れんちび「よっしゃーーー!!」最初にヒット。れんちび、目がキラキラ~。自信に満ち溢れていました。














杏ちゃん「すいかうましゅぎ。」
 
初めてのスイカの美味しさに驚きです。カブトムシのようにモリモリ食べていました。















杏ちゃん「スイカ、ボ~ノ。ボ~ノ。」
 
杏ちゃん、ボーノは、頭をつんつんじゃなくて、ほっぺをつんつんするんですよー。










あ~、また早くキャンプに行きたい!!←キャンプバカ。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel