6月6日(土)は・・・・相模湖近くのキャンプ場にやってきました~!!今回はさ、釣りを楽しむキャンプにしました~!!魚、ちゃんと釣れるかな?それからさ、今回は大勢でキャンプです。20人で楽しみます。こんなに大勢は初めてだ。キャンプが初めての人もいる。食料足りるかな?みんなまとまるのかな?ともかくやってみるか。それでは、釣りキャンプ楽しむぞ~!!












なぜだ!!なぜ雨ばかり降るんだ~!!
キャンプの時、いつも雨です。小雨がパラパラ。もうテントの中でごろ~んだな。キャンプが初めての家族は、キャンプ場でテントとお布団を借りて、テントの中に布団を敷いて寝ます。テントの中の布団って、気持ち~い!!












杏ちゃん「川、冷たすぎるやろ。パパのあほー。」
 
川に行ったら、魚が1匹もいません。時間が遅かったか。












れんちび「おたまじゃくし飼ってもいい?」
 
おたまじゃくしが大量にゲットです。
絶対無理だって。朝、突然カエルになって家でぴょんぴょん大量に跳ねてるって想像したら、ぶっ倒れます。













釣りは明日にするか。












よ~し、早めに晩御飯、作るぞ~!!

どんどん作っていきます。まずは、豚こまでBBQ 炒めとフライドポテトです。BBQソースと言えばスペアリブもだけどね。節約で豚こまでBBQソースの味付けにしました。そして、玉ねぎとピーマンを入れてかさ増ししました。











スペアリブ風豚小間と野菜のBBQ炒めができた~!!

 フライドポテトは、コンソメと塩で味付けして、コンソメパンチの味にしました。










そしてお次は、カレーとアヒージョです!!
ママさんたちがカレーとたこのアヒージョを作ってくれました~!!アヒージョはフランスパンにのっけて食べるんだって。美味しそ~!!











そして、まとめて焼き鳥です!!
 
フライパンでたっぷり鶏とねぎを同時に炒めます。










半分ずつ味付けして、焼き鳥のたれと塩ができた~!!

まとめて炒めたら、お皿に取り出して半分を塩で味付けして、フライパンの汚れをふき取ってから残りの半分をたれで味付けしました。
ここまで作っておいて夜に炭で焼き直せばいい。
他にもね、海南チキンライスや、燻製も作りました~!!












ご飯を作ったら、料理にフタをして、近くの温泉に行ってきます~!!













お風呂から帰ってきたら、あっという間に真っ暗だ~!!

急いでパパたちがランタン(ライト)を付けていきます。ここからが最高に楽しいんだ~!!












みんなでかんぱ~い!!

ママさん「お風呂入る前にご飯作っておくと楽なんだね~!!」ってさ。
でしょ?でしょ?真っ暗の中で料理するのって大変だもんね。
後はいっぱいのんで食べるぞ~!!











子供たち「ごはんうまーーーーーい!!」
男がいっぱいです。男たち、食べると汗だくで走り回っていました。もう大人数でひっちゃかめっちゃかです。










パパさん「オニオングラタンスープができたぞ~!!」
 
キャンプに来たら、いっつも作っちゃうスープ!!いろりのダッチオーブンでコトコト煮たとろとろの野菜に最後にチーズをのせて溶かしたグラタンスープです。
皆さん「お腹にしみるー。」吠えていらっしゃいました。











本当、外で食べるのって美味し~!!お昼のBBQじゃ、夕方には帰らないといけないけどさ、そのまま泊まれるのがいいね~!!みんなで、恋話で盛り上がりました。











気が付くと、私、子供より先に、ぽてちん。はしゃぎすぎてしまいました。2日目に続きます~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel