6月4日(木)の晩御飯は・・・・

なんだか体がだるおも~。そんな時は肉だ!!肉を食べてパワーをつけるぞ~!!
















まず、豚小間肉と野菜を炒めて~、

茹でた春雨も切って入れます。
















豚小間でプルコギができた~!!
うんま~!!パワーつく~!!私のプルコギは、焼き肉のたれだけじゃなくて、醤油や鶏がらスープの素なども入れると味がバシッと決まるんだ!!お陰でご飯が進んでしまいました。レタスで巻いて食べました。
















そして、お次はあさりの酒蒸しを食べた~!!

あさりだけじゃお腹いっぱいにならないので、玉ねぎでかさ増ししました~!!
















そして、しめは、あさりのうまみを生かして、パスタを茹でて~、
ホットプレートでパスタが茹でられるんです~!!

















あさりのうまみを生かして、ペペロンチーノができた~!!
ハムも入れました。はる兄「うんまーーーーー!!」吠えてました。味はアヒージョの味にしました。アヒージョの味で作るペペロンチーノはめちゃうまだな。




昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!















そして。

















我が家の杏ちゃん、もうすぐ1歳1ヵ月です。生きてく為には、階段のある我が家では生きていけません!!お前さん、生きる気あるのかーーーーー!!






























杏ちゃん「生きる!!」

1歳1ヵ月、やる気満々です!!
























杏ちゃん「いくねん。1歩ずつ。1歩ずつやねん。」


ゆっくりとしゃがんで恐る恐る足を落とします。緊張しています。



















杏ちゃん「足が短いからね、後ろからいくねん。」

いいぞ~!!いいぞ~!!





















杏ちゃん「生きる、生きるで~!!」
すごい時間をかけて階段を下まで降りることができました。




















はる兄「あんやん、やった~!!やった~!!


れんちび「あんやん、天才!!天才!!」←兄バカ。



















杏ちゃん、そうとう運動神経いいな。杏ちゃん、将来は、オリンピック選手ですね。←親バカ。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています!
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→
みきママchannel