6月2日(火)は・・・・
万能ミックス野菜、作ってくれてるみたいで嬉しいです~!!野菜は絶対、茹でずに生のまま冷凍してください!!そうすれば冷凍庫から凍ったままフライパンに放り込めて、いつでも使えます!!解凍は不要です!!食べたらシャキシャキですよ~!!今夜も、万能ミックス野菜に頼って、晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、冷凍の万能ミックス野菜を前もって作っておいて~、


↑↑
調味料は入らないので、作り方はみていただければすぐに分かります~!!












その万能ミックス野菜を使って、今夜はコールスローを作って~、↑↑
冷凍野菜でもサラダが作れるんです~!!レンジでチンしてもいいし、茹でてもいい。万能野菜のいいところは、解凍しないですぐに使えるところです!炒め物なら、冷凍庫から出してすぐにフライパン入れて炒めてOK!!炒める時は水分が出るので、強火で炒めてね!!











シャキシャキコールスローができた~!!

私「どう?野菜、もにゃっとしてる?」って聞いたら、
はる兄「全然!うまいよ~」ってさ。よっしゃー!!冷凍野菜なのに、サラダシャキシャキしてました







そして他にもね、鶏肉をカリカリに焼いて~、
 
中火で両面カリカリに焼きます。









大好きなガブリチキンも食べた~!!

かぶりつきたくなるうまさの鶏なのでガブリチキンです。塩・胡椒・にんにくだけなのにめちゃうまなんだ~!!
鶏もも1枚(270g)あたりに、塩(小さじ1/2)・胡椒(小さじ1/4)・にんにく(小さじ1)をもみこんで、両面カリッと焼いただけで激ウマです!!濃いめに味付けしてカリカリに焼くのが美味しいんだ~。









そして、ウインナーと野菜のBBQ炒めも食べた~!!
 
BBQの味にするだけで、子供たちもりもりです。グレープフルーツも食べました。


昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!















そして。















今日は大雨です。午前中、杏ちゃんと近所の児童館へ行ってきました。杏ちゃん、1歳と27日目です。

















杏ちゃん「ボールたのち~!!」
   
  ボールを両手に1つずつ持っているので、もう1つボールを持ちたいのにどうしても持てない。しばらくすると、杏ちゃん考えた。両手をくっつけて3つ運んでた。やるじゃん、杏ちゃん!!















今度は、すべり台です。













杏ちゃん「なんで今日はスカートにしたの?あほー。」
 
長いスカートのすそを踏みつけちゃうからうまくのぼれません。児童館はズボンだね。























そして。杏ちゃん、今度は少し高めのマットにのぼっていました。すると、降りたくてぐずり出しました。





















おう ?

杏ちゃん、 一生懸命体の向きを変えます。

 
















まい!!
 
足から、足から、足から床に降りました。
 


















ごっど!!オーマイゴッド!!
 
杏ちゃん、天才!!ジーニアス!!高い所から降りるのに、ちゃんと向きを変えて足から降りた。普通、赤ちゃん、段差を気にしないで歩いて、落ちて顔をうっちゃうパターン。この前さ、家の階段でちょこっと教えただけなのにさ、もうできるようになった。天才すぎるだろーーーーー!!←大バカ。




















杏ちゃん「粘土はむりやって。」
 
杏ちゃん、初めての粘土は、ベタベタで気持ち悪かったようで、洋服になすりつけて、手についた粘土を一所懸命払っていました。









杏ちゃん、粘土はおもしろいよ~!!きもちわるくないよ。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel