5月22日(金)の晩御飯は・・・

 今週はなぜか恐ろしく忙し~!!そんな時は、作り置き肉団子を作って冷凍しておけば、解凍して晩御飯がすぐ作れます!!それでは、作り置きで晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、冷凍しておいた作り置き肉団子を使って~、

前もってハンバーグのたねを形を変えて、焼いて冷凍しておきます。
 









作り置き肉団子の作り方はこちらで~す!!
↑↑
動画でみれます~!!



















作り置き肉団子で、今日は酢豚だ~!!
↑↑
動画を撮りました~!!ハンバーグのたねでも、中華に変身できるんです~!!
















ソッコー酢豚ができた~!!
 
野菜と炒めて、酢豚の合わせ調味料でからめたらすぐにできました~!!甘酸っぱくて美味し~!!冷凍だったなんて分からないくらい肉団子がジューシーで美味し~!!








 



そして、他にもね、鶏もも肉をレンジでチンで棒棒鶏サラダを作った~!!
  
 胡麻ドレッシング+麺つゆ=棒棒鶏ドレッシングができます!!鶏肉はレンジでチンだから早い~!!
 











あとね、切り干し大根でタンメン風スープも作りました~!!
 
麺の代わりに切り干し大根で作りました~!!切り干し大根は、よく洗ってからスープに入れたからくさみはありません。はんぱ野菜も食べられた~!!3品合せて、25分くらいでできた。やったぜい!!

昨日の晩御飯は、しめて930円でした~!!







作り置き肉団子があと1食残ってます~!!次回もお楽しみに~!!















そして。













昨日は、はる兄の誕生日会をやりました~!!

 クラスのお友達を呼んで子供たちだけでパーティーです。5年生が18人来てくれました~!!



















はる兄、数日前から、ゲームの景品を一緒に買いに行ったり、掃除をしたり、コップにみんなの名前を書いたり、壁に飾りをしたり、せっせと準備をしていました。本当、お前さん、全部自分でやりたいんだね。



















お友達「じゃ~ら、おめでと~!!」

 なんで、じゃーら?藤原→ふじわら→フジャーラ→じゃーら。だってさ。この時が一番幸せな瞬間だね!!みんなありがとう!!




















はる兄「ふ~!!」
 
ショートケーキとチョコレートケーキ2台焼きました。ケーキはやっぱりフライパンで焼きました。














はる兄「ドコドコドコ~ドン!63番!!」
 
主役なのにさ、ビンゴゲーム、なぞなぞゲーム、じゃんけん大会、すべてはる兄がやっていました。ママがやってあげるのにさ。でもみんなものすごい盛り上がってたね。床が抜けるかと思ったよ。











はる兄、おめでとう!!みんな楽しんでくれてよかったね。お疲れさま~!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆