5月19日(火)の晩御飯は・・・食材がそんなにないんだけど、冷蔵庫に卵がいっぱいある。安くて豪華に見える、あれ作るか!!それでは、卵で晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、フライパンで茶碗蒸しを作って~、
動画を撮りました~!!フライパンで茶碗蒸し、放っておくだけでできます~!!












そして、お次は、かぼちゃのそぼろあんを作って~、
 
そぼろあんはね、豚ひき肉に薄力粉をからめてから煮ると、水溶き片栗粉よりとろみが長続きするんだ~!!












最後に鮭を焼いたら~、
 
あ、鮭のかさ増しどうしよう?










葱を添えて鮭が焼けた~!!
 
葱を後から慌ててフライパンで焼きました~!!最初からフライパンで全部焼いてしまえばよかった~。鮭1口につき葱1口食べてね。












そして、かぼちゃのそぼろあんができた~!!
 
そぼろあんがしっかりからまって美味しーーーーー!!私、かぼちゃ大好き!!これだけでご飯2杯食べれちゃいます。でもご飯1杯と少しまででとどめておきました。ダイエットきついー。











そして、カニカマとミックスベジタブルを入れたカラフルあんをかけて、とろ~り茶碗蒸しができた~!!

 とろ~りなのに、取り分けてもぐちゃっとしないベストなかたさです!!中華味のカラフルあんも茶碗蒸しも、味は抜群です!!
はる兄とれんちび「うんまーーーーーーー!!」口に入れた瞬間吠えてました。










フライパンで茶碗蒸しのレシピはこちら~!!新しく出た本に載ってます~!!

税込で605円です!!
ネット購入はこちらです~。
↑↑
クリックを、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします~!!




昨日の晩御飯は、しめて990円でした~!!
鮭4切れで308円。豚ひき肉200gで204円。









そして。












れんちび、次男、2年生。今週末は、運動会です!!













なのにさ、一昨日、れんちびママ、帽子がない。赤白帽の帽子がない!!誰かが持って行っちゃったみたい。」ってさ。悲しそうな顔です。














私「何で?誰が持って行ったの?落し物置場、探してみた?」って言ったら、次の日、れんちび探しに行った。困ったね。れんちび、学校を探して、結局どこにもなかったようだ。仕方ない、運動会で必要だから買いに行こう!!















れんちびとお店で赤白帽を買って、一安心!!これで運動会ができるね!!
















すると、昨日、れんちびが、もじもじしている。私「どうしたの?」って聞いたら、

















れんちび「あのさ、(赤白)帽子って、お店に返せる?」ってさ。
















私「・・・昨日買ったし、まだ値札ついてるから今日なら返せるかもね。帽子見つかったの?」って言ったら、
























れんちび「・・・・・・・・・ない。」ってさ。















私「ないなら、もう買ったんだからいいじゃん!!」て言ったら、
















またれんちび「もし見つかったら、返せる?」ってさ。まさかね。
















私「今日、帽子が見つかればお店に返せるかもね。でも、お店の人に返せるか聞いてみないとね。」って言ったら、


















れんちび、ダッシュで隣の部屋に行って、そっこー、れんちび「ぼうしあったーーーー!!」ってさ。あほー。













私「どこにあったの?」て聞いたら、














れんちび「体操着袋のなか。」最も身近にあったじゃないか。















私「あったのはよかったけどさ、何で帽子がなくなったことを人のせいにしたの?だめだよね?」














れんちび、じっと考えて、れんちび「・・・・・・・・はい。ごめんなさい。もう人のせいにしないよ。」ってさ。落ち込んだ顔してた。反省したか。






















すると、れんちび「れんさ、やることあるから、ママお店に返しといて。」と言って、そっこー逃げた。














お前さん、全然反省してないじゃないかー!!あほー。

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆