5月18日(月)の晩御飯は・・・ はる兄「クリームコロッケが食べたい!!」ってさ。よしよし、いいのがあるよ~。ソッコーできるクリームコロッケが。それでは、クリームコロッケで晩御飯、一気に行ってみよ~!!
















まず、クリームコロッケの中身を作って~、

いつもはカニカマと玉ねぎだけど、今日は鶏もも肉と玉ねぎの贅沢クリームコロッケにしよう!!鶏もも肉と玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、薄力粉をまぶして、牛乳でかためのホワイトソースにします。













お次は、豚小間肉と葱を炒めて~、

アヒージョの味付けで炒めよう!!にんにくと塩が利いておいしいんだ~!!でもさ、これだけじゃ、4人お腹一杯になりません。どうしようかね?















ちぎったキャベツを下にひいて、キャベツが進む~豚とねぎのアヒージョ炒めができた~!!

アヒージョのたれを多めに作って、下のキャベツまでそのたれで食べられるようにしました~!!キャベツのそしゃく回数で、200gの豚肉でお腹いっぱいになりました!!















そして、フライパンで丸めないクリームコロッケができた~!!

鶏もも肉1枚で26cmのフライパン一杯のクリームコロッケになりました。パン粉は炒めてのっけて、食べたらクリームコロッケです。みんな、好きなだけお食べ~!!


















フライパン一杯のクリームコロッケの作り方は新しい本に載っております!!


税込で605円です!!味は抜群ですよ~!!
ネット購入はこちらです~。
↑↑
クリックを、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします~!!






昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!イチゴも半パック食べました。














そして。















突然、私の母から電話があった。母は、ラーメン屋さんの店主です。






















母「今ね、また本田選手がお店に来たから、はるとに電話代わって。」ってさ。はるとが大好きなサッカーの本田圭佑選手です。ラーメン屋にご飯を食べに来たって。






















はるとに電話を代わると、本田選手「はるとくんですか?今日は、ACミランの監督に呼ばれてたんですけれど、ACミランと、龍太郎(うちのラーメン屋)に行くことと、てんびんにかけた結果、、、、、、龍太郎を選びましたね!!はるとくん、もうすぐ、運動会があるそうですね?」なまりのある本田選手の声が聞こえてきた。























すると、はる兄「運動会でリレーに出るんですけど、とっても緊張してます。」ってさ。


























そしたら、本田選手「じゃあ、僕から、リレーに勝つために、アドバイスさせていただいても、いいですか?」






















すると、はる兄「はい、お願いします!!」はる兄、すごい嬉しそう。






















本田選手「まず、誰にも負けないという気持ちで、リレーに向き合うこと!!そして、バトンをしっかり渡すことです。でも、バトンを渡すことに、こだわりすぎて、みんな失敗してしまうんですね。僕なら、あえて、そのバトンを、渡さないで、、、自分で走りますね!!しかし、そんなことしたら、一発レッドカードなんで、はるとくんはしないでください。今、隣に厚切りジェイソンがいるのでかわりますね。」え?厚切りジェイソンまで来てるの?





















厚切りジェーソン「Why Japanese peopleー!! そんなことしたら一発で退場だろうー!!だめだろー!!」ものすごい大声。




















すると、すぐに本田選手に代わって「非常にうるさいですね!!厚切りジェイソン、レッドカードにしといたんで、はる君、運動会頑張ってください!!GOOD JOB!!」と言って切れた。


















はる兄「ぎゃははははははは。」大笑い。






















今回も、本田選手のものまねをしたのは、うちのラーメン屋の従業員の近藤くんでした。厚切りジェイソンまでレパートリーが増えたんですね。はる兄は、もう2回目なんで最初から近藤くんって気が付いていました。




















近藤くん、お電話ありがとうございます。でもね、全然リレーのアドバイスになっていませんよ。








☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆