5月13日(水)の晩御飯は・・・

暑くなってきた~!!夏みたいだな。もう半袖だ~!!今夜はさっぱりしたものが食べたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









昨日食べたのはね、鶏とたけのこの酢っぱ煮と~、

 味は、鶏と大根の酢っぱ煮の味です。大根の代わりにたけのことかぶで作った。大根と同じで美味し~!!酸っぱくて疲れが吹っ飛ぶ~!!かぶはね、火の通りが早いから3分ほど煮たら、先に取り出して最後に合わせました。








そして、ベーコンと新じゃがのガリバタソテーも食べた~!!

 玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも・しめじでがっつりおかずになりました。
男たち、ガリバタ味にしたら、じゃがいもをもりもり食べてました。隠し味の焦し醤油でご飯に合う合う~!!









そして、豆腐のバンバンジー風サラダも食べた~!!
 
わかめもたっぷりで美味し~!!棒棒鶏ソースはね、胡麻ドレッシング+麺つゆで簡単にできるんだ~!!

昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!
甘夏ミカンも食べました。








そして。










先日、杏ちゃん、1歳になりました。私の母から杏ちゃんにプレゼントが届きました。














はる兄とれんちび「なにこれ~?」
初めての女の子のお人形です。杏ちゃん、小さい女の子が箱に入っているので、不思議そうにじっと見ていました。















れんちび「メルちゃん寝ましょうね~」
 
はる兄とれんちびが、箱を開けて、メルちゃんに洋服を着せて、寝かしていました。


















すると、れんちび「ウホウホ ウホウホ。」 
 
メルちゃんが、ウホウホ言うはずないだろ。













そして、れんちび「どが~ん!!」 
 
メルちゃんが宙を舞いました。クマさんにキックです。














れんちび「お前のかたきは俺がとる。」

 メルちゃんとくまさんが、スーパーサイヤ人に変身です。戦いが始まりました。













メルちゃんは、杏ちゃんのメルちゃんです。杏ちゃんが、お前さん達の遊び方を真似したらどうすんだー。やめろー。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆