週末は、旦那の実家に行った~!!

旦那の両親といとこ家族とみんなでパーティーです!!旦那のお兄さんがアメリカに仕事で長く行ってしまうので、お別れパーティーです。杏ちゃん、8人の孫の中で一番下の孫。みんなに取り合いになって抱っこされててさ、幸せだね~!!















ご飯はね、餃子を食べたり~、

お義姉さんが焼いてくれた餃子です。サクサクで美味し~!!麻婆豆腐やから揚げ、お寿司もいっぱい食べました。
















もつ鍋も美味し~!!

塩味で美味し~!!あまりに美味しくておかわりしました~!!


















すると、みんな「杏ちゃんおめでと~!!」

お兄ちゃんお姉さんたちが1輪ずつお花をくれました。集まると花束になる仕組みです。1歳の杏ちびにこんな立派なお花をくれるなんて、ありがとうございました~!!


















そして、みんな「ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪」

今度はケーキです!!はる兄も同じ5月生まれだから一緒にお祝いしていただきました。杏ちゃんはフ~できないので、じっと炎を見つめていました。そして、ケーキは、みんなの胃袋に行きました。杏ちゃん、もう少ししたらケーキ食べられるようになるからね。


























杏ちゃん「誕生日になにすのーーーーーー!!」

1歳になったので1升餅(1.8kg)を担ぎます。杏ちゃんが、一生食べ物に困らないように、これからの一生健やかで暮らせますようにと願います。重くて大泣きでした。

皆さんにお菓子や水着、ファーストシューズをいただきました。ありがとうございました~!!

















そして、次の日。



















今度は、我が家で杏ちゃんの誕生日パーティーをした~!!
私の親族で集まってパーティーです。杏ちゃんの誕生日会、3回目です。

そしたらさ、風船の飾りが天井にいっぱい!!これどうしたの?って聞いたら、

はる兄「母の日だから、ママにもプレゼント。」だって。はる兄がこっそり風船と毛糸で作ってくれました。

うれしーーーーーーー!!!なによりも一番うれしーーーーー!!おいおいおいおい(泣)

















みんな「ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪」

3日連続のケーキです。この幸せ者がー。ですが全部私たちの胃袋に行きました。すまんね、杏ちゃん。ママの体重、どうなってるか怖くてみれないよ。

ご飯はね、焼き鳥や包まないシュウマイ、キッシュなどいろいろ作りました~!!



















すると、れんちびが「ふ~!!」

お前さんの誕生日は、さーんーがーつー。


















そして、またまた杏ちゃん、一升餅を担ぎました。終わって、杏ちゃんぐったり。杏ちゃんお疲れ様~。




















さ~て、今日ははる兄の誕生日です!!ケーキ・・・・・・・、作るか。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆