5月8日(金)の晩御飯は・・・ 我が家の杏ちゃん、1歳になりました~!!この1年、一瞬だったー。はる兄やれんちびが、ママの右腕になってお世話をしてくれたから助かったよ~!!今夜は、皆さんお疲れ様でした&杏ちゃんおめでとうパーティーだ!!でも、安くすませるぞ~!!それでは、一気に行ってみよ~!!







 

 

 

まず、コーンポタージュスープを作って~、
 
最後にとろみが足りなかったら、茶こしで薄力粉を粉雪すれば、簡単にとろみがつきます。


 


 


 


 


 お次は、杏ちゃんのケーキを作るぞ~!!
 
材料はこちらー。ホットケーキミックス・無糖ヨーグルト・イチゴ・クッキーです。ホットケーキは、卵と牛乳も使います。卵を使わないで牛乳を増やしても焼けます。

 

 






 


ホットケーキをサイズを変えて焼いていきます~!!
 
ケーキタワーにしよう!!


 


 



 


 


そして、お次は、アマトリチャーナで取り分け離乳食を作って~、

動画を撮りました~!!
大人のパスタと1歳用のパスタを同時に作りました~!!


 


 


 


 


 

大人のアマトリチャーナと1歳用のアマトリチャーナができた~!! 
 
9か月以降は取り分け離乳食がラクチ~ン!!杏ちゃんが食べてる様子は動画でみれます~!!


 


 



 


 

そして、塩ローストチキンもできた~!!
 
鶏もも肉2枚で、じゃがいも、人参、ピーマンでかさ増ししました~!!
塩ローストチキンは、最新のレシピ本「ESSE みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ」に載ってます~!!


 








 


 


 そして、杏ちゃんのバースデーケーキ&ごはんができた~!! 
 動物園みたいにしようとしたら、ライオンキングみたいになっちゃった!!
ケーキのヨーグルトソースは、無糖のヨーグルトにイチゴと砂糖を入れて、甘くしました。ごはんは、塩ローストチキンも取り分けて盛りました~!!


 


 




 


 

はる兄とれんちびにはね、フルーツたっぷりハワイ風パンケーキにしました~!!

はる兄とれんちび「うお~!!」みんなで突っつきあいました。生クリームとパンケーキシロップって、神だ!!私も一緒になってもりもり食べてしまいました。


 










そして、みんなで「ハ~ピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪」歌ってお祝いです。


 














 

すると、杏ちゃん「あい!あい!あい!」
 
私にくれるふりをして、一度もくれません。


 


 


 


 













杏ちゃん「はあ~❤」
 
 ホットケーキにうっとりです。


 


 














10分後。





















杏ちゃん「ボーノ。ボーノ。」
 
 
ケーキが大惨事です。杏ちゃん、一生懸命ホットケーキと戦っていました。そして、一生懸命ほっぺたにつんつんしていました。イタリア人かー。


 



 




杏ちゃん、おめでとう!!プレゼント、何にしようかね?

 

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆