5月7日(木)の晩御飯は・・・

GWでお金を使いすぎてしまった~。そして、食べすぎてしまった~!!だから、カレーで乗り切ろう!!今日は大好きな「世界一のマッサマンカレー」にしよう。カレー粉を使うからヘルシー、なのに濃厚で満足する美味しさなんだ~!!それではマッサマンカレー、一気に行ってみよ~!!









マッサマンカレーの動画を撮りました~!!↑↑
作り方はね、4人前で、

①深めのフライパンで、塩と胡椒(各少々)をもみこんだ鶏もも肉(1枚)と玉ねぎ(1個)・おろしにんにく(小さじ1)・おろししょうが(小さじ1/2)・サラダ油(大さじ1/2)を炒め、玉ねぎの甘みが出たらいったん皿に取り出し、パプリカとたけのこの水煮(各1/2個)を油通しするようにさっとサラダ油(大さじ1/2)で炒めて、鶏肉と玉ねぎを戻す。

②そこに、トマト缶とココナツミルク缶(各1缶、400g)・鶏がらスープの素とカレー粉(各大さじ2)・砂糖(大さじ3)・ナンプラー(小さじ2)・塩(小さじ1強)・シナモン(小さじ1/2)・ローレル(1枚)を入れて弱めの中火で15分煮て、最後にレモン汁(小さじ1、ポッカのレモン汁でOK)を入れてできあがり~。










マッサマンカレーができた~!!
 
はる兄「うんま~!!」吠えてました。
味はグリーンカレーに似てます!!私、グリーンカレーが大好きなんだけど、子供たちが辛くて食べられないから、味が似てるマッサマンカレー、こればっかり作ってます~!!










他にもね、ツナと豆のサラダや甘夏ミカンを食べた~!!
 
昨日の晩御飯は、しめて930円でした~!!










皆さんは、お金を使いすぎた時、どんな料理で乗り切りますか~?











今日は、杏ちゃんの1歳の誕生日です!!パーティーだ~。でもGWでお金を使いすぎちゃたからさ、安くパーティーしないと~!!







そして。










先日、新しい本がでました~!!
どの料理も味は抜群です~!!毎日のごはんでめっちゃ使えます~!
税込で605円です!!
ネット購入はこちらです~。
↑↑
クリックを、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします~!!

 


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆