4月21日(火)は・・・

今日は、れんちび2年生の遠足です!!おやつは、200円くらいと書いてあったので、れんちび、スーパーで、100円のお菓子がたっぷり入った箱のおかしを2つ買っていました。普段、お菓子をそんなに買ってあげないからさ、れんちび、爆発です。それでは、お弁当一気に行ってみよ~!!

















前日、れんちび「明日のお弁当は鬼食いとジェットニャンにして!!」ってさ。妖怪ウォッチのキャラ弁がいいって。















私、キャラクターを調べてみると、ものすごいカラフルじゃないか。困ったね。


















そして、今朝。私「しまった!!時間がない!!」←朝が弱くていつもこのパターン。
















いっそげ~!!まず、おにぎりを握って冷ましておいて~、

れんちびの大好きなシーチキンマヨ。真ん中は茹で卵です。おかずは、トースターに放り込みました。

















おにぎりを冷ましてる間に絵を描いて~、

紙にお弁当サイズに絵を描いて、その上からラップをして油性のマジックでなぞります。7色あって助かりました~!!

















おにぎりが冷めたらラップで包んで、ソッコーキャラ弁ができた~!!

鬼食いとジェットニャン!!めちゃ楽だった~!!お陰でウィスパーまでできちゃった!!お弁当の蓋に絵がうつらないように、小さめのおにぎりにして蓋をしめるのがポイントです!!












おにぎりはね、ビニールタイでとめました~!!

あまったラップやテープはハサミで短くチョキン!!

れんちび、楽しんできてね~!!

















そして。













夕方、れんちびが遠足から帰ってきました。あれ?なんだか元気がない。











私「どうしたの?楽しかった?」って聞いたら、



















れんちび「・・・・ママ、あのね、お弁当食べる時間が、15分しかなかったの。だからね・・・・」もじもじ。もじもじ。

















私「全部食べられなかった?」たくさん詰め過ぎたか。


















れんちび「1段目のおにぎりは全部食べたんだけど、2段目は残しちゃった。」と言って、弁当を出した。そうか、やっぱり多かったか。ごめんね。





















私、れんちびのリュックの中身をみる。すると、カラッポのお菓子の箱が2つ。



















れんちび、お前さん、完全お菓子につられたね。お菓子はぺろりか。












そして。












今日4/22(水)、TBS「ゴゴスマ」にでます~!!14時半前後になると思います~!!よかったらみてください~!!大きな料理を作ります~!!・・・どうしよう、緊張してきた~!!















そして。














昨日、本が出ました~!!


毎日のごはんや、デザートがたっぷり載ってます!!最後のページまでたっぷり!!

560円です!!税込で605円です!!
インターネットでも買えます~!!
ネット購入はこちらです~。

↑↑

クリックのほど、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします~!!












「フライパンでできる めちゃうま!レシピ」 ぜひ、みてくださ~い!!



☆クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆