4月16日(木)の晩御飯は・・・

海南チキンライスが食べたい!!ネギソースをたっぷりかけて食べたい!!我が家の娘、杏ちゃん、もうすぐ1歳。最近、私たちとおんなじご飯じゃないと食べなくなった。それでは、取り分け離乳食で海南チキンライス、一気に行ってみよ~!!











まず、海南チキンライスを炊飯器で作って~、

↑↑
大人の海南チキンライスを作りながら、杏ちゃんの離乳食も作りました~!!よかったら、動画みてくださ~い!!











炊飯器で大人の海南チキンライスができた~!!

旬のたけのこも入れました。炊飯器で1発だから早い!!
私「うますぎる~!!海南チキンライス屋さんやろうかな?」←妄想。












そして、杏ちゃんの海南チキンライスもできた~!!
 
大人の海南チキンライスを、味付けする前に取り分けました。
杏ちゃんの食べてる様子はね、動画で撮りました~!!クリックしてみてくださ~い!!







他にもね、厚揚げとカブのステーキや、フォー風春雨スープも食べました~!!
 
 
炊飯器で早炊きで炊いてる間に作りました~!!


昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!











そして。











はる兄、5年生。反抗期がとまらない。











昨夜は、私に、はる兄「ちっ」舌打ち。さらに、はる兄「おまえ。」ってさ。

















許さん!!今回は本気で許さん!!














はる兄からあやまってくるまで、絶対口を聞いてやらん!!←子供。














私、自分の時の反抗期を必死に思い出す。う~ん、反抗してる時は、何を言っても家族にすべてのみ込んでほしかったような気がするな。一緒になって言い合いもしたけど、最終的には自分の言い分を認めてもらいたい、褒めてもらいたかった気がする。
















でもさ、腹が立つ~。何なんだ、反抗期?




☆クリックの応援、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆