4月15日(水)は・・・・
名古屋にやってきました~!!昨日は、TBS「ゴゴスマ」の撮影でした~!!私、朝5時に起きて、新幹線に飛び乗って、名古屋です。今日は、調理室を使って、ある料理を作ります~!!












料理を作ったら、皆さん「すご~い!!」って、驚いていらっしゃいました!!よっしゃーーーー!!!


















みんな「終わったぜ~い!!」
  
ニッチェさんと一緒に料理をしました~!!ニッチェの江上さんも近藤さんも、ものすごい食べてくれてさ。
江上さん「みきママのごはんは食べ過ぎちゃうよ~!!」ってもりもり。う、う、嬉し過ぎです~!!ニッチェさん、天才的に面白かったです!!笑いがとまりませんでした~!!放送日は、決まったら書きに来ます~!!









そして。









先日の晩御飯は、こちら~!! 

羽根つき餃子ご飯です!!皆さんから、リクエストいただいた動画料理、リクエストの中で人気だったのが、羽根つき餃子でした!!なので、羽根つき餃子の動画を撮りました~!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!




まず、チャーハンやスープやサラダを先に作って~(写真、完全撮り忘れました。)、










そして、羽根つき餃子を作って~、
動画で見たいレシピ、リクエストの多かった羽根つき餃子です!!餃子の包み方も撮りました。よかったらみてくださ~い!!

作り方はね、
①包んだ餃子を、26cmのフッ素加工(テフロン加工)のフライパンに8個隣同士がくっつくように円形になるように並べ、別の容器に薄力粉(大さじ1/2)を入れて、水(150㏄)を少しずつ入れながらよく溶かして、フライパンに流し入れます。

②フライパンを強火で熱して、全体がぶくぶくしたら、蒸気が漏れにくい蓋をして、強火のまま水分が飛ぶまで2分半~3分ほど焼き、蓋を取って弱めの中火にしてごま油(小さじ2)を回し入れて、餃子に焼き色がつくまで1分半~2分ほど焼く。羽根ができてきたら、ヘラの端で鍋肌をなぞって羽根を取り出し、フライパンを揺すって、全体が動いたら、皿をかぶせてひっくり返して、できあがり。









羽根つき餃子ができた~!! 
 
みんな「すげ~!!」ってさ。
8個ずつ焼くのって面倒だけど、サクサクの羽根で、みんな興奮して餃子を取り合っていました。時間がある時、是非作ってみてくださ~い!!










そして、他にもねチョレギサラダや、回鍋肉チャーハンも食べた~!!
 
 
ラーメンスープも食べました。羽根付きでいつもより餃子が少ないので、回鍋肉チャーハンでボリュームアップさせました!!


先日の晩御飯は、しめて890円でした~!!
餃子24個食べました。







さ~て、今日は、小学校の保護者会や周辺のパトロールがある!!新学期だからね、ママさん友達を作るぞ~!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆