先日のランチは・・・
コストコ風の大きなピザが食べたい!!いつも作るよりもっと美味しいピザが食べたい!!ピザは、ベーキングパウダーの生地、ドライイーストの生地、いろいろ作ってきたけど、ベストなホットプレートピザを作りたい!!←メラメラ~。さらなる美味しい生地を求めて挑戦だ!!それでは、ホットプレートでコストコ風ビッグピザのランチ、一気に行ってみよ~!!










はる兄とれんちびと一緒に作りました~!!


↑↑
動画撮りました~!!
ドライイーストの生地でやってみました。ホットプレートは時間がかかるから、よく焼いてもやわらかくなるようにドライイーストの生地にしよう!
!美味しくできるかな?








コストコ風ビッグピザができた~!!
43cm×32cmのピザ。ホットプレート目一杯広げてみました!!
ポテトマヨピザとウインナーピザの2種類です。
はる兄とれんちびの感想は動画で見れます~!!














結果はね、美味しかったんだけど、、、、、ふわふわじゃなくてクリスピーになった。だから、生地に油を入れたほうがいつまでもふわふわで美味しいんだなと思いました。同じ生地でもフライパンで焼くと、やわらかいのにさ、ホットプレートで焼くとクリスピーに焼き上がる。それから、ホットプレートいっぱいに焼くと、ピザカッターで端が切りにくかった~!!今度は端を少し空けて、切りやすくしてみよう!!あと少しだ。くっそ~、ワンモートライだ!!←メラメラ。








他にもね、お花畑サラダとフライドポテトも食べた~!! 
お花畑サラダはね、キャベツにタルタルソースをのせて、中濃ソースをかけて食べました。食べるとお好み焼きの味!!はる兄とれんちび、もりもり食べてました~!!



先日のランチは、しめて590円でした~!!




さ~て、4月は何だかやることが多いな。学年が変わって、道具をそろえたり、書くものがわんさか。お家のことやってまうぞ~!!キャンプの話はまた明日~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆