4月9日(木)の晩御飯は・・・
新学期が始まって、はる兄もれんちびも何だか疲れてる。はる兄は新しいクラスになったから頑張ってるのかな?はる兄、れんちびにイライラしています。反抗期は難しいなー。今夜は晩御飯、居酒屋風にしてのんびりおしゃべりしながら食べよう。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、サラダを2品作って~、

男たちが大好きなパスタサラダと、梅和えキャベツサラダにしよう。
パスタサラダには、パスタと一緒に茹でたキャベツを入れました。













お次は、カツ煮を作って~、
動画撮りました~!!
衣は、水とパン粉だけのとんかつを作って、卵でとじました。
とんかつ、ソッコー作れて簡単で~す!!大事なのは、焼き色がつくまで(焼き色がつくとパン粉がしっかりくっつきます。)触らないことです!!

















水とパン粉だけで、カツ煮ができた~!!

はる兄「やった~!!ごはんにのっけてたべる。」って、カツ丼にしてました。
れんちび「れんはべつべつ。」ってさ。
とんかつね、水とパン粉だけだから、疲れてる日でも作れるんだ!!でも余裕がある日は、小麦粉卵パン粉で作ってあげたい。←ほとんど作ってあげたことがなし。












そして、サラダ2品もできた~!!
 
 
野菜たっぷりパスタサラダと梅の和えサラダ。


昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!












そして。














朝です。私、朝からがっちりメイクです。ケインです。ケイン濃すぎです。


























どんがらがっしゃーん。
 
 杏ちゃん、私の化粧ポーチから化粧を取り出してシンクに投げていました。いつもこうです。





















杏ちゃん「今日はこのリップにしましょ!!」

 杏ちゃん、それはね、コンシーラー。クマさんを消す道具だよ。



















杏ちゃん「あ、こっちか。」
 
分かってんのか?


  
  






















杏ちゃん「メイクって、本当たいへんだわ~。」
  
杏ちゃん、今日もメイク道具をがりがり噛んでメイクを楽しんでいました。











いいぞ~!!女子目指して頑張れ、杏ちゃん!!

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆