4月8日(水)の晩御飯は・・・

昨日は外は大雨、冬みたいな寒さです!!でも、私の高校の同級生とみんなで集まるからさ、会いた~い!!私と杏ちゃん、ものすごい着込んでお出掛けしました。その前に、昨日の晩御飯から一気に行ってみよ~!!













まず、安い牛小間に片栗粉をもみこんで~、

ステーキが食べたい!!












牛小間肉と野菜をホットプレートで焼いて~、
牛小間に片栗粉をまぶしてギュッと握れば、ステーキになります。














美味しいステーキソースをのせたら、ホットプレートでステーキプレートができた~!!

はる兄「ステーキうま~い!!」うちのステーキはいつもこれです。財布を気にせず食べられる。椎茸やじゃがいもでステーキ、かさ増ししましたー。













そして、ステーキを食べたら、何が食べたい~?ステーキの後って言ったら、あれでしょ。


















ホットプレートで焼きカレーを食べました~!!
はる兄とれんちびと一緒に作りました。
動画とりました~!!カレールーを使って美味しくできる焼きカレーです!!




昨日の晩御飯は、しめて1060円でした~!!
他にもね、うま塩昆布キャベツサラダも食べた~!!










そして。











昨日は、私の同級生とみんなで遊びに行った~!!高校生からの友達や、小学校からのお友達、5人で集まります。みんなママさんでさ、みんな杏ちゃんと同級生。すごい偶然。



















なのにさ、大雨で、真冬並みに寒い。バギーをあきらめて、おんぶしていくか。私と杏ちゃん、たっぷり着込んで、おんぶします。いつもよりずっしり重たい。おむつなどの荷物もどっさり。傍から見たら、私、雪だるまだな。


















電車に乗ってしゅっぱ~つ!!杏ちゃん、ごめんね、こんな寒い中お出掛けで。












到着して、すぐに杏ちゃんのお昼ご飯です。















杏ちゃん「おなかすきすぎたわ。」
  
ブロッコリーのおかゆ弁当、ソッコーたいらげた。



















さ~て、やっとママの番です。ひゃっほ~い!!
 
カリープレートです!!そしたらソッコー杏ちゃんにナン、引きちぎられました。杏ちゃんにナン、半分持っていかれました。




















杏ちゃん「外さいこーーーーー!!」
 
寒いのにご機嫌です!!

















杏ちゃん「い~い?みんな、私の話をよく聞いて!!」

杏ちゃん、ボスですか?みんな杏ちゃんと同級生です。













すると、お友達の赤ちゃん、大声で泣き出した。

























杏ちゃん「大丈夫?おむつ?おっぱい?おなかすいた?どっち?」

杏ちゃん、お友達の赤ちゃんをなでなでしてました。















杏ちゃん「あらあら、あなたも眠いの?大丈夫?」

杏ちゃん、今度はお友達の男の子の頭をなでなでしてました。杏ちゃん、大忙しですね。




















杏ちゃん「うい~~~♪♪」 

こんな楽しそうな杏ちゃん初めて見たよ。























杏ちゃん、すまん。もっと外に連れ出してあげないとね。いつも家だもんね。

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆