3月26日(木)の晩御飯は・・・
 先日、アシスタントさんの面接をしました~!!なので、アシスタントさんの募集を終了させていただきます。ご応募くださいました皆様、本当にありがとうございました。皆さんのご応募、メッセージとても嬉しかったです!!

そうそう、実はまた1人、うちのアシスタントさんがおめでたになりました!!たて続きに3人も妊娠しちゃうなんてめでたいです!!
 すると、アシスタントさん「藤原さんのごはん、妊娠しやすいご飯なのかもしれませんね。」ってさ。そしたらすごすぎでしょーーーー!!!
それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!


 

 


 


まず、ひじきの煮物とお味噌汁を作って~、
 
安い鶏肉、しめじ、こんにゃくでごちそうになるひじきの煮物にしよう!!

 



 

そして、野菜でかさ増し満腹しょうが焼きを作って~、

↑↑

動画、撮っちゃいました~!!
少ないお肉で満腹になるしょうが焼きを作ります。
お肉ばっかり食べる家族に負けないぞーーーーーーー!!


 


 









満腹しょうが焼きができた~!!
  私「お肉一口につきキャベツ2口ね。」
はる兄とれんちび「うま~い!!」
タレを多めにしたからキャベツまでだまされて食べてました。

10年ほど前、私、生姜焼きを食べながらたまごサンドを食べていたら、あまりに美味しくてさ、それから生姜焼きに卵のタルタルソース(ゆで卵+マヨネーズ)をかけるようになりました。←世紀の大発見です。









そして、ごちそうひじきの煮物ができた~!!
 
 最後に小松菜を入れて、鉄分カルシウム食物繊維たっぷりの煮物ができた~!!
 

 昨日の晩御飯は、しめて920円でした~!!
デコポンも食べました。


  


 


 
 

そして。
 


 





 


 

我が家の杏ちゃん、もうすぐ生後11か月目。夜、テレビをみていたら、

 

 

 

 




 

 

 

 

杏ちゃん「キャハ!キャハハ!!」

  
夜ですが、朝のNHKの赤ちゃん番組「いないいないばあ」をみて大喜びです。
旦那、杏ちゃんの好きな番組を1週間分つなげて録画してノンストップで流れるように作ってた。杏ちゃんが泣くと、旦那すぐにこれを流します。

 

 

 

 






 

 

 

すると、杏ちゃん「パチパチパチパチ。」

  
テレビに出てくるわんわんに手を叩いて、大喜びです。
内容分かってるんだ?いつの間にそんなことができるようになったの?

 

 

 





 

 

 

 

 

人間らしくなったね?

  
私に、遊んでるおもちゃをどうぞ~ってくれるようになったし、
手を放して偉そうに仁王立ちできるようになったし、
ママが食べてたトマトペンネも横取りするようになった。
0歳も残り1ヶ月と少しか。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ねむいーーーーー。」
 
頭をボリボリかき出したら、おねむの時間です。そして、おっぱいを吸うまでギャーギャー泣いて叫びます。













杏ちゃん、ずっと赤ちゃんでいてください。そして泣かない赤ちゃんでいてください。
 

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆